日々ログ

おはようございます。

今朝は8時起き。

昨日テレビに釘付けになり、夜更かしした結果。

2022/07/30 08:31

コメント(6)日々ログ
こんばんは。
今日も遅くなっちゃった。断捨離してた。やり出すと止まらなくなる。普段スイッチがなかなか入らないから、ここぞとばかりヤル気が無くなるまで続けてしまって、今。

ウチもチャンネルは諦めてたよ。今は夫の部屋にテレビがあるから別々に見てるけど。でも、私が見てるテレビの方がメインだから、夫がメインの方で見ている時は、見たいって言わない。今でもね。もう、随分前に自分に言い聞かせてしまったの

『見なくても、死にはしない』

死ぬほど見たいテレビなんかないでしょ。だから昨夜みたいに立て続けに見ると、頭が覚醒して、目が凄く疲れて。普段やり慣れないことは、なるべくしないほうがいいね。翌日に響く。結局、睡眠時間は変わらないから今日は何もかもスタートが遅かったです。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。では、また明日。おやすみなさーい⭐️

2022/07/30 23:54

0
0
投稿今読みました。何を観たのか気になっていた。まず、好きな番組を遅くまで観られる環境が羨ましい。ビデオのない時代からチャンネル争いは諦めていた。今は私の趣味に寄り添ってくるけど、合わなかった。だから言い合いは最初からしない。
今になって、よく落ち着いたと思うよ。
大泉洋は『ハケンの品格』よかったね。最近YouTube見てると今のダンスっていろいろすごいね。ロボットみたいなのや、心臓が動くのや……
私は小さなiPadで楽しんでます。

2022/07/30 17:09

0
0
孫が帰ったよ。また月曜は眼医者だって。姉もきて旅行の会計報告。また行けそうだねって話した。
マリカさん、ファンレターで、ある女性の文章の書き方を助言してあげたら、逆ギレされて、すごかったこともあるし、以前は不正のIさんにやたら執着されてファンレターしょっちゅうもらって、関係ないことも書かれて迷惑がってた。そのほかにも1人、同じような男がいるし。
作品とコメントだけでなんでそうなるんだろ? ピアノの調律師さんだから、専門の作品が面白いのに。
私は早めに薬も買ってよかったよ。もう、移らなければラッキーみたいな感じだね。

2022/07/30 15:24

0
0
嫌がらせですか……きっかけはなんだったのでしょうね。サイトから引越すなんて。お気に入りの人が居なくなるのは残念ですね。

今日もお孫ちゃんのお世話なんですね。暑いから移動も大変でしょう。私は今日は篭ります。あ、昨日も籠ってたか(笑)

カロナール、店頭から消えそうですね。少し前に子どもたちに買っておきなさいと言ったけど、東京の次女は未だ買わず。もう手に入らないと思います。名古屋の長女は買ったようだけど。
コロナ禍初期の頃を思い出してます。あの頃、マスク不足を感じて少し前に、いろいろな店を回って買い集めた。今回も同じ。情報に操作されるのは不本意だけど、命に関わるとあっては、たとえ誇大でも先ずは鵜呑みにしています。

お世話頑張ってね。

2022/07/30 12:33

0
0
おはよう、ありがとう。星って、ほとんど身内だけって感じ。いくらか親しくなった方が数人いるけど。コンテストの結果が出たよ。やはり、無名(?)で星もpv も少ない人が多い。四阿さんも紅絹さんも星もらってたのに。評判の人たちもかすりもしない。
最初の頃から、読んでてファンレターも出してる人が、たまに私にもくれてた人、櫟茉莉花いちいまつりかさん。どんどん人気が出て、星もpvもすごいのに、嫌がらせされて、novel days 引っ越すって。星を故意にたくさん入れられて、一気に解除された。強気な人だけど嫌になったって。やはりこういうサイトって色々あるのね。ひっそり楽しんでるのがいいのかも。
今日は娘が歯医者だから孫の子守、久々だわ。

2022/07/30 09:46

0
0
『迎えに来て』読みました。⭐️

お仕事とはいえ、ご苦労様です。やはり介護に関わる人の賃金を上げるべきです。でなければ、長寿医療の研究はやめるべき。時代は矛盾しています。

普通の生活を続けたまま、天寿を全うすべきだど思うんです。長生きは自己責任。介護時代に突入してから、自分の身体なのに、行き着く先は人任せ。哀しい現実に怒りの矛先がわかりません。やだやだ。こんな未来が待ってるなんて、誰が長寿を好む?ただ何も考えずに、淡々と生きていくなんて、私には耐えられない。私たちが超高齢の時代には、違う世の中になっていますようにと願うばかりです。

今日もいい日になりますように。

2022/07/30 08:48

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ