日々ログ

体重増えると体脂肪減る。増えたのは脂肪ではないのか? よくわからん。仕事して帰ると体脂肪2、3%落ちてる。

皆が持ってる、足が出て立たせられるバッグ? 夫が仕事の時は私は歩いて行くので大きなバッグは大変。買おうかな。いくらくらい? 

3時半に起きておにぎり作った。午後は買い物。シャワーヘッド掛ける低い位置のが壊れてる。赤ちゃん戻る前にやりやすいようにしてあげなきゃ。息子も天候が良ければ休みなしだから動けない。

今日は大掃除。湿度がすさまじい。いい風が入るけどあっという間に80%超える。エアコンは切れない。

 頭絞り出して投稿しました。

2021/08/29 07:37

コメント(3)日々ログ
ご主人と同じラジオかもね。
マスクしてジョギングしている人を見かけると、大丈夫かなぁとお節介をやく。
早くマスクの無い生活をしたいね。

原価が変わるんですね。確かにそうしないと、お店の儲けがなくなる。なるほど、勉強になりました。

ウォーキング無しでも、充分体重をコントロールできそうですね。
子どもが小さいと、お掃除も買物もアバウトになりますよ。仕方ありません。賞味期限切れは、私もしょっちゅう。納豆なんか常習犯です。買物も考えて買っているはずなんだけど。足りないよりも多い方がいいですもんね。明日辺りは、お掃除も買物も済ませて、優雅な勝浦ライフを満喫なんてね。お疲れ様です。

今日読んでいただき、ありがとうございます。

2021/08/29 11:52

0
0
脳が温まると言う話、ちょうど昨日夫が言ってた。ラジオで聞いた、と。
私がゴルフのスループレーよりもお風呂3人入れる方がつらい。めまいがしそう……と言ったら。マスクをして、脳が熱くなるのだそう。脳は冷やさないとダメなんだそう。頭冷やせとは、そういうことだ、と。
水泳習い始めの頃、すごい頭痛が。うまく息吸えないから脳が熱くなったのかな?

原価は割引前はだいたい半分。10000円のコートだと、5000円はメーカー5000円は店の儲け。半額になると、原価は3割。メーカーは3000円、店は2000円の儲け。
メーカーはそれでも儲かるんだからいくらで作るんだろ? 生地代、裁断、縫製、仕上げ諸々。安くやらされてるから。高いものでも中国製。技術は日本人が……なんて苦しい説明をした。
今は直営店でなければ難しいだろうね。

ウォーキングよりスループレーより仕事より動いてるよ。よく見るとトイレやキッチン汚れが。賞味期限切れがたくさん。

2021/08/29 10:49

0
0
おはようございます。
早々朝から、お疲れ様です。
勝浦は今は何が漁れるのですか?

ゴルフバック、おっしゃっている物です。足の付いたの。私は5,000円くらいで買ったのですが、ネットで見たら3,000円代からありますね。練習に行く用の数本入れるバックもありますが、機能的且つ使用目的からすれば、こちらの方が幅が広いでしょう。全ての物に付いているかわかりませんが、ショルダーベルトが付いている物の方が街中を移動する際にはいいと思います。

『材料集め』読みました。
今回もドラマの脚本が出来そうな内容ですね。宝石屋さんが、倒産して品物を片付けている時の顔って、どんな感じなんだろうと想像しました。ドラマでは見れても、リアルとの違いはどうなのか。興味を持ちました。
ブティックと顧客のお付き合い、こちらもあるんですね、本当に。どちらの立場にもなったことがないので、やはりドラマの世界。カシミアのセーターの原価が知りたくなりました(笑)

洋服のメーカーで『オンワード』ってあるでしょ。私はそこのファミリー会員で、時々社販価格くらいでのセールに行くのだけど、それでも半額以下ではなかなか売っていませんよ。例え半額で売っても利益がかなりありそうですね。そのセールもコロナの煽りで、来月をもって終わりです。たぶん行かない。最近、コロナが怖くなったから。

お部屋、湿度80%って⁉︎サウナみたいですね。海辺はそういうものなんですか?

こちらは今日もピーカンです。そちらもきっといいお天気でしょう。水分を摂りながら、お手伝いしてくださいませ。

2021/08/29 09:50

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ