日々ログ

おはようございます。

今朝も涼しいよ。28.6℃

蝉の声も心なしか元気なさそう。

秋が近いのかな

2022/08/20 08:06

コメント(6)日々ログ
読んでいただき、ありがとうございます。⭐️も。

またまた書いてしまいましたよ。スキンケア。でもね。資生堂がシニア向けのクリームを皮切りにスキンケア用品にシフトしていくと発表があったとき(昨日)
化ける時代は終わったと思ったの。もちろんノーメイクはこの歳で流石に有り得ないけど。誰だか分からなくなるくらいのメイクにさよならって感じで。素顔重視になると整形が増えるかなぁ。コレももはや私には関係ないけど。

アマニオイル、試してみます。いいウ○チは浮くらしいよ。先日、体調維持にストイックな冨永愛が言ってた。もちろん私は沈む(笑)

『作品の中の音楽』残念な事に聞けない(涙)iPadがくるまで貯めます。

2022/08/20 15:55

0
0
投稿読みました。⭐️ためになるから読んで欲しいね。最近草刈正雄も石坂浩二も武田鉄矢も変わりなくない? 少なくとも若かった時の差は相当縮んだ。年取ってからは、髪の量、皮膚の艶、あとは歯。姿勢。おかあさんはすごいね。
中島知子、この間何かで検索したら出てきたんだけど、もう忘れてる。
便秘はアマニオイルが効くよ。元は夫がいろいろ悪いとこあるから飲み始めた。小さじ一杯だと効きすぎるから1日おき。変な話、仕事柄毎月検便してるけど便がきれいよ。計ってないけど体重減ったかも。脳にもいいし。
真矢みきはお茶の石鹸で相当ダメージを受けたね。自分は使ってないだろうって。いい印象なかったけど男役見てから惚れましたね。

2022/08/20 14:36

0
0
朝からまたまた『作品の中の音楽』いじってたら、あっという間に時間が経ってしまった。3度の飯より好きなのかも。『名探偵モンク』知ってる? それから、その出演者の一人が『羊たちの沈黙』のバッファロービルだということは知ってたので、そっちのYouTubeにいって、バッハの音楽取り上げてるので、それを調べて……頭おかしくなりそう。休ませなきゃ。
YouTubeは見返さないと動画削除されてたりして焦る。でもまた調べてるといいの見つけたりしてね。

2022/08/20 13:30

0
0
さすがchaconneさん。思った通りだわ。見習います。アドバイスありがとう。

息子さんとこの船長さん、やり手の人みたいね。いい事あるよ、きっと。だって、息子さん、お仕事と真摯に向き合っているから。今は修行中だと思ったら気も楽なはず。子どもが小さい頃って、どこの家族も大変よ。お小遣い1万円は頑張ってるね。シャインマスカット買ったら半分飛んじゃったんじゃない?それでも、その気持ちが嬉しいよね。できる限りで、応援してあげましょ。お孫ちゃんに1万か。江戸っ子だねー。ただ生活の足しにしてもらおうと思うなら、大変だけど私もそのくらい出すかも。まだ未知の事だから言えるのかも。

ご主人、相変わらずね(笑)
今治タオルは良しとされてるけど、私も使い勝手から言えば、買わないかな。貰い物はあるけどね。そう。コレは自分で買う物じゃない。

2022/08/20 10:49

0
0
昨日は途中でエアコンを切っていた。今さっき起きて入れました。のんびりだあ。昨日孫たちが来たからあとで念入り掃除。息子からシャインマスッカットが送られてきた。お嫁に内緒で小遣いあげた。だってお嫁が妊娠中と産後は収入ないから息子の小遣い一万だよ。孫ふたりも誕生日だったから一万ずつ。最初大判振る舞いしちゃったから、見栄っ張りだからしょうがない。
でも、船長が、知り合いのイギリス人が会社立ち上げるのに名義貸してそっちの方の仕事してるので、息子がひとりで船を出してるみたい。給料は変わらないけど。そっちの仕事もうまく行って、いい方向にいかないかな? 
以前、「なぜこんなところに外国人が?」みたいな番組で取り上げられた、素敵なイギリス人。ペンションやってて、船で釣りもやらせてる。船長はイギリスにも行ったことあるし、ちょっと頭のいい家系。お兄さんはパイロットだし。
私は書類入れ2段。上は完了したら捨てる。下は保存するもの。マイナンバーカード、ネットでやったの。自撮りして。化粧して髪きれいにしていいメガネして何枚か撮った。どうせ小さい写真なんだから、と妥協。それができたと通知が来たから、取っておいたそれらの書類は破棄します。私も年内に断捨離。鍋類とタオルは買い替えよう。この間夫はスーパーで1枚800円の今治タオルを2枚カゴに入れた。文句言うと怒るから黙って買ったけど、それを安いと思ってる。私はビバホーム(そっちにある?)の2枚で安いのが気に入ってるのに。お返しでいただく高級なのは好きじゃない。娘たちはネットで安いすぐ乾くのにしてるけど、それも好きじゃない。

2022/08/20 09:16

0
0
昨日もゴルフお疲れ様。
今日は、ゆっくりできそうですね。
東京の練習場事情、ご同情申し上げます。
壁じゃない所で打つのは解放感あるからね。それだけでも飛距離が違うかも。1球17円か。ウチは15円。コレは公のが絡んでいる価格なので、それを外すと同じかな。でも、手でセットするのよ。

昨日会った幼なじみがゴルフやってる……いや、やってたんだけど、今は使ってないからとUTを貸してくれた。次回のレッスンで、使ってみようと思ってます。
その幼なじみは7番アイアン120だから、少しシャフトが合わないかもと言ってたけど。まあ、クラブのせいにするほどの腕じゃないから気にしない。
私は7番100、ピッチングは6〜70、ドライバーと4番は同じ距離の時もある感じ。

今日、明日は土日だから、たぶん家で過ごすかな。外はコロナで溢れてるからねー。書類整理でもしようかと。本当に必要な物がどこまでなのかが未だ分からなくて、いろいろ残してるけど、結局、証書の類いだけがあれば良いのかなって。

捨ててから、アレが欲しかったなんてことないですか?chaconneさんの取捨選択は何が基準ですか?具体的な書類のことを書いているわけじゃないから、分かりにくいですよね(笑)ごめんなさい。ひとりごとです。

今日もいい日になりますように。

2022/08/20 08:36

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ