日々ログ

おはよう。娘、陰性でした。心配かけました。姉はまだめまいが続いてるそうで薬継続。私はすぐ治ったけど。年取るとしょうがないのかな? 体脂肪少ないからね。痩せすぎだし。午後からレッスン。明後日のラウンドは天気悪そう。

2022/08/24 10:04

コメント(4)日々ログ
ゴルフ、お疲れさま。
良かったね。いい時もあればその逆も。行ったり来たりですよ。安定すればいいのにって、思いながらレッスン受けてる。同じスイングでただクラブ変えるだけ。ホントにそれでいいのか?そこだけは、いつも心の中で「えー?」っと思う。

甲状腺嚢胞は、体液の袋なんだけど娘さんもそうかな?前回(5ヶ月前)が直径2.5㎝で今回は3㎝越え。癌に変異する可能性は低いらしい。もう、数年様子見てるけど、異常な成長。だって首が少し腫れてるの分かるもん。あまり大きくなったら体液の元を焼くらしいけど、凄い痛いって脅された。先生、あまりに正直過ぎて引いたわ。ときどき、食べ物詰まるしね。食道に影響あるかもって言われた。あー、私の老後も両親と一緒で病院通い?いやいや。それは止めるつもり。

2022/08/24 16:42

0
0
レッスン終わり。目まで汗が入る。シャワー浴びてのんびり。今日は調子良くて怖い。どうなってるんだか? 先週、ほうきではくように、と言われうまくいかなかったのが、今日は意識したら当たりが違う。褒められました。だからといってラウンド行くとまた違うから。
施設の友人は、旦那さんひとまわり上だから72過ぎてるかな、まだすこし働いている、トラックがある。道路を何かする作業。年金月2万くらいだって。自営だから奥さんも満額はないと思う。今は福利厚生入ってるけど。自分の家だし、息子ふたり。ひとりはコロナで生活キツくて戻ってきた。でも旅行行ってるしキッチンリフォームもしたよ。服は、見るからにファストファッション。若ければいいけど、太めだから、少しいいもの着れば、と思う。言わないけど。
私も子供達にお金出したり、病気も自分は丈夫で心配するばかりなのは幸せなのか。母親が早くに亡くなってしまったことも、介護で奄美に帰る人のことなんか考えちゃうと……ね。
久々の実家だね。甲状腺嚢胞は娘のシコリとは別のものなのかな? 

2022/08/24 15:29

0
0
『迎えに来て』読みました。

コロナ禍で病院の人手不足ばかりテレビでクローズアップされるけど、介護施設も同様、いや、それ以上のようですね。情報操作されてるようで嫌だわ。だからと言って解決策を聞かれたら答えられないけど。

施設でお世話になれる人は幸せ。別のサイトでシニアのブログ読んだんだけど、上位に来てるのがシングルとか年金がギリギリで生活が困窮してるとかの話題ばかりで……最期をどうするおつもりか?と思ってしまう。毎日が大変で将来を考える余裕は無さそう。

つくづくゴルフをさせてもらっている生活を有り難く思いました。さらには、何だか申し訳ない感じもして。年金世代になると格差が激しくなりそう。昔から慎ましくやってきたつもりだけど、今、困窮している人はどうやって現役世代を過ごしてきたのか疑問に思います。日本の社会制度がおかしいのかな。今まで気軽にお茶に誘えた人から、リサイクルショップで服を買うようになったとかと聞くと、凄く切なくなった。話が合わなくなってくるかも……老後を楽しく送るなんて言うのは夢物語なのかなぁ。この先の未来を憂いています。



2022/08/24 12:28

0
0
おはようございます。

娘さん、良かったね。安心しました。少しでも熱が出るとドキドキするよね。感染の有無はもう医者は頼れないから、検査キットこそ国にばら撒いてほしいよね。

明日以降の天気、こっちも雨マーク付いてます。明日から2日間(もしかしたら3日)実家です。1ヶ月ぶり。長くお休みできた。と思ったら、来週も実家。

今日は午前中、自分の病院に行ってた。甲状腺嚢胞が大きくなってきて、このまま成長すると体液を抜くか、嚢胞自体を焼くかみたいになりそう。またまた大病院で検査します。もう、慣れたけどね。
それで間に合わなくて、太極拳はお休み。先ずは両親の付き添いを終わらせて、自分の病院に臨みます。

今日のゴルフ、ピッチングが上手くいくといいね。

今日もいい日になりますように。

2022/08/24 12:02

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ