日々ログ

千葉の娘のところに来ています。なるべく長く歩かないようにしています。明日は勝浦の長男一家がこちらに来るので、昼ごはん食べてなるべく早めに帰る予定。そちらはお疲れ様でした。

2022/11/18 21:15

コメント(1)日々ログ
こんばんは。
徐々に回復しているみたいですね。これからもご自愛ください。

こちらは父の病状が思いのほか進んでいて少し焦りました。肝臓と肺に転移が見つかり、余命こそ言われなかったけど、それを知った父が落ち込んでしまって。
食欲不振は肝臓の癌が原因のようでした。父に
「年内もたないかもしれん」
と言われ、今言っておいた方がいいからと
「今まで、いろいろありがとう」と言われました。母は涙ぐんでいましたが、私は泣かなかった。それより、よく分からないけど腹が立って。父には今まで通り、最後まで面倒は見るからと言ったけど、実際、何を言えば良かったのか。死は誰もがいつかは通る道。私自身もそんなに遠い話だとは思えない。父の終焉を見つめながら、自分の最期の学びにしたいと思っています。

2022/11/18 22:19

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ