日々ログ

今日は久々夫も休み。朝から一緒の地獄の日。インフルエンザの予防接種に仲良く行き、買い物。やっと花屋に行けた。6000円以上買ったけど、春まで楽しめるから安いもの。絶頂期は毎月一万円くらい使ってたな。消耗品の花を。

また、昼過ぎに飲んで食べて早寝だろう。

私は朝も歩いたけど、夜も歩かないと眠れない。昨日久々にダンベルやったら、今になって効いてきた。続けてるとわからないけど。

投稿も落ち着いたら、また細々のpvに。

やっと、自治会長ネタが出た。うちは今年理事だけど、37戸の小さなマンション。各階ひとりの理事で管理会社の人がほぼやってくれる。

選挙の人が家に挨拶っていいの? 私は夫の友人の関係でK党から必ず電話くる。家に来て握手させられたことも。

2021/10/30 12:39

コメント(3)日々ログ
だよね〜。やはり独立は金絡みが1番の悩み。軌道に乗れば社長夫人。そうじゃなければ……ランチもままならなくなるだろう。私にとって外せない友人だから、何とか上手くいってほしいと思っています。

ご主人の定年後の生活、戦々恐々ですか?
案外、その時がきたら「こんなもんか」なんて思ってるかもよ。今日の彼女もご主人が家にいるんだけど、彼女の方が積極的に外に出てる。ドラッグストアでバイトしながら、卓球クラブに所属して。それでも3度のゴハンの用意はキチンとやって。年下だけどしっかりしてるの。子どもたちも小さい頃からしっかり育ててた。偉ぶらないし、わきまえられるし、見習う所が沢山ある。話がそれましたが、定年後はしばらく外へ出続けましょう。ご主人も1人で何かやれるようになれば、居ても気にならなくなりますよ。頑張れ〜!

2021/10/30 21:37

0
0
ほんとだ。タイトルそのものでした。タイトル読んだのに。読みが甘かった。
今、また夫と歩いてきた。昼過ぎから酒飲んで昼寝して、やることなくてウォーキング。これで来年仕事辞めたらどうなるんだろう?
娘の旦那も、独立するときは心配した。サラリーマンなら年金も健康保険も引かれるのは多いけど、安心。そのおかげで私たちはなんとか老後を過ごせるのだから。
貯金しておきな、って言ってる。娘もわかってるから、自分名義で積んでる。
断捨離した友人も、旦那さん独立して、いいときはいいけど、「仕事ないんだー」とかよく言ってた。失敗したらマンションも手放すわけだし……

2021/10/30 21:07

0
0
こんばんは。
今日も11時から17時まで外出。社宅時代のママ友というか、同志とランチ。今日はトロロ屋でごはん。前回の半額だったけど充分美味しかった。ママ友は、いろいろ愚痴愚痴が溜まっていたようで、ゴハン後、場所を変えて喫茶店へ。そこからが長かった。いろいろ出た。彼女のご主人は早期退職して起業しているんだけど、まだ波に乗れずイライラが募ると。分かる分かると頷くこと3時間。男のロマンもいい加減にしてもらいたいって。来年税金が払えなかったら、何処かで勤めてもらうって。子どもにお金がかからなくなったのに今度は大きな子どもがやりたい放題。改めて、私は幸せだと自覚しました。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
議員さんの訪問は選挙中ではないです。書き方がわかりにくかったですね。一応、タイトルでダメ押ししたつもりでしたが。
まだまだですねー。

2021/10/30 20:17

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ