日々ログ

おはようございます。

子どもって、無意識だろうけど健気だよね。愛おしいね。ちゃんと大人の心を読み取ってる。給食食べられて良かったね。小さい子は生活の動作が出来ていれば、他に望むことはないのよ。でも、若い親にはわからないかも。私もそうだったから。年の功ってヤツですかね。お孫ちゃん達、健やかに育たれることをお祈りします。


『コンプレックス』読みました。

やっぱり、男の子ってなんだかんだあっても、父親を追うのよね。夫がそう。夫の父は、ホント破天荒な人だったから、夫は毛嫌いしてると思ってたんだけど、余命が分かり、急に今までの分を取り返すように孝行息子になった。まあ、義父も勢いが無くなってたんだけど。なんか側から見てて、良かったなって思ったの。やっぱり親子だなって。血の繋がりはそういうものかって感じで。治くんは、自分の意思で美容室行ってるけど、磁石のように血縁の引き寄せみたいなイメージを持ちました。他人は絶交すれば、それまでだけど、血縁は憎みきれないろくでなし……by沢田研二

2021/10/19 08:41

コメント(2)日々ログ
毎日、お疲れ様です。今日も読んでいただきありがとうございます。pv数はchaconneさんに言われた通り、アクセス数を重視して見てます。私のエッセイは、バラバラで気まぐれに読まれている感じがします。今回、話を続けているから、固定で見ている人いるかと注視してましたが、おそらくchaconneさんを含め2人くらいです。ま、良いんだけど。

今日のゴルフは、イマイチスイングがメタメタ。だからどのクラブもしっくりこなかった。まだまだ先は長いわ。

2021/10/19 14:04

0
0
勝浦から帰っていろいろあってなんだか疲れた。仕事もわめいてる人の声がうるさくて。
孫は今日は嫌がるのを抱っこしていったら、先生の顔見たら、自分で靴履き替えたって。下の3歳児が荷物持って歩いてくれる。逆になってるけど。
ファンレターのおかげでPV50、実際のアクセス1だって。ひどいね。だから有名な人や、ファンレター出された人の実際のPVって、かなり下がるんじゃない? 
幼馴染会えてよかったね。大切になさいませ。私の幼馴染は気が強くて早熟だった。小学校高学年でニキビできるからチョコレート食べない、本郷直樹に夢中。高校で同級生と付き合い家に連れてきてた。結婚しました。レベル高くない高校だったけど、彼は環境庁に就職した。それが自慢。結婚式に招かれて、長男生まれ見に行った……そこまでの付き合い。あとは年賀状だけ。それも私の方で、娘の手術の年に切ってしまいそれきり。元々性格は合わなかった。小中高の友人も、魔の年の年賀状出さない、以来行き来なし。寂しい人間だ。
美容院の女は、私がいく美容院の人そのまま。旦那再再婚。海外ドラマ好きで、話が合う。月1で会う、名前も聞いてない人。30年来だよ。
小さな木の実、美容院の女、明日からの2作品は投稿決めてから、浮かんで、あっという間にできました。自分では小さな木の実が気に入ってる。5名くらいが投稿した日に読んでくれてる。読んでくれるだけで評価されてると思おう。

2021/10/19 13:36

1
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ