日々ログ

こんにちは。

陽射しは強く感じるけど風が冷たい。

冬が来たなって感じ。

2022/11/24 11:10

コメント(2)日々ログ
久々の迎えに来て。なんか、材料集めと変わらないね。やはり、書きたいのね。
今、夫は病院。手術決めてくればいいけど。私は整形で診察してきた。まあ、よくはなってるけど、無理して歩いては駄目。仕事も無理だね。スーパーで買い終わるまでに辛くなるから。
今、仕事辞めたら、の試算をしたりしてる。うちは夫がノータッチの使うだけだから。車検にしたって、あと何回? 取っておかなきゃだし。来月食費五万でやろう……って、多いよね? 子供たち来たら別会計にしよう。別会計も底をつくよ。いろいろ考えちゃう。

2022/11/24 14:55

0
1
『迎えに来て』読みました⭐️

腰、治っている実感はありますか?久しぶりの『迎えに来て』ですね。

施設のスタッフが1ヶ月ほどで様変わりなんてことは珍しくないことかもしれませんね。以前義母がいたグループホームもそうでした。そこは固定のスタッフがわずかに居たものの、週2回くらいで行っていた私には、行くたびに人が少ないか、初めましての人がいるかのどちらかでした。もう10年近く前のことだけど、当時も人手不足だったな。入居者さんは義母が居る間は固定でした。義母はグループの中で一番遅く入り、最初に亡くなって退去しました。この先は今以上に利用者が増えるだろうけど、どんな未来になるんでしょうね。未来って言っても10年くらい先のことですよ。
とにかく最期まで自立出来ればを目標に今、少しでもやっておくべきことを少しでも多く見つけようと思います。
それでも最期の為に生きているわけじゃないから、片寄らないのは当然のことだけど。

コロナで恩恵なんて言ったら叱られるけど、入院の付き添いが無いのは患者家族にとって良きことなのではと実感してます。ただし、子どもの入院は除く。ご主人も早いとこ手術出来るといいね。なるべくなら今年中に。スッキリと新年迎えたいじゃない。

今月もあと1週間ほど。職場復帰出来るといいね。

今日もいい日になりますように。

2022/11/24 11:45

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ