日々ログ

おはよう。作品の中の音楽、公開するの間違えた。途中の三国志を7時に公開して今取り消した。今日は中国ドラマです。観ちゃった?

2022/08/06 08:09

コメント(5)日々ログ
今日も読んでいただきありがとうございます。⭐️も。
私はchaconneさん以上に刺激を受けていますよ。もともとchaconneさんのお声かけが無ければ、投稿なんて出来てなかっただろうし。有難い限りですよ。ゴルフの刺激もね。
今、遅いお昼ご飯。冷蔵庫の残り物を片付けてます(笑)

久しぶりに菓子パン作ってる。ただいまベンチタイム。はちみつの甘〜いパン。先日、下の子が帰省した時
「小さい頃に作ってくれた甘いパンが食べたい」って言われ、その時は時間も材料も無かったから出来なかったけど、お盆で帰ってきた時に作ってあげようと思って、予行演習。今日は下の子の誕生日でもあるから、出来たら写メ撮って期待してもらおうかと画策中です。

2022/08/06 14:08

0
0
投稿読みました。前向きな刺激をありがとう。星⭐️そもそも、ウォーキングも刺激されて始めたのよ。ブログだけのお付き合いでも、いいことは続くね。私も昨日からフラフープ、ダンベル、レッグマジック再開。まだまだ青年。

2022/08/06 13:41

0
0
中国のドラマは中国という国とは別物ですね。仁義人情博愛とかがテーマなのに。さすがに人が多いから、俳優さんも何作観てもあまりダブらない。韓国はお馴染みさんばかり登場するから、馴染みやすいけどね。あと、標準語話せない俳優さんだと声優の声なのよ。だから声は同じ人ってことがある。
今日は朝夫と歩いた。コ・ヒヨンジョンが、毎日2時間以上歩いて痩せた。脂肪が燃焼するのは2、30分歩いてからだから効果あるかも。私は1時間だから増やそうかと。歩くのは苦にならないし。
ユーティリティは飛びが違うよ。下手な私でも当たると手応えが。ミスっても転がる距離が違う。次の目標はユーティリティ。あと、使ってない9番を練習する。
今日は4回目のワクチン。

2022/08/06 10:15

0
0
『作品の中の音楽』聴きました。⭐️

君に勧む……なるほどね。ここから取ったのね。ご承知の通り、中国の歴史ドラマは見たことがないけど、凄く興味を持ちました。もともと故事成語の国だから、言葉の1つ1つも興味深い。時間が出来たら絶対に見たいと思いましたよ。

歌っている人たちは、俳優さんと女優さん?もしそうなら、エンターテイメント性も高い人たちよね。

それから衣装や風景、建物や小物に至るまでスケール感が凄い。中国ってコピーってイメージが強いけど、例えコピーにしても美しい。本物ならなおのこと。最近、日本が経済的にも体力ないでしょ。だから、このスケール溢れるドラマを見ると一抹の淋しさが……バブルの日本が懐かしく思い出されました。

2022/08/06 09:39

0
0
おはよ。
まだ見てないよ。これからって思ってた。最近、朝ごはん食べながら聴いてまーす。

今日もいい日になりますように。

2022/08/06 08:46

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ