日々ログ

おはようございます。

今朝は寒いを通り越して、冷たい。目覚めても、布団から出られない。冬だなぁって実感。


『材料集め』読みました。

コロナ禍のせいでもあるのかな。人と会うことがままならない分、SNSでの繋がりは実際に会っているような感覚になりますね。


私は関係を長続きさせるのは、ほどほどが1番だと思っています。これは私の経験値だから、人によっては違和感があるかもですが。

だからと言って、当たり前ですが誠実さに欠けてはいけない。そこが難しい。でも、そこが楽しくもあります。自分の軸がしっかりしていれば、人との付き合いも難しくないと思っています。


今日は東京在住の義姉が来るので、夫の兄弟で集まることになりました。私1人が部外者ですが、夫が来てと言うので、いつも参加しています。30年のお付き合いの中、過去に姉妹喧嘩もしたことがあります。でも、私が歳下の特権なのか、姉たちが我慢しているのか、表向き?は何事もなかったように接してくれます。私も同じように応じるように努めています。無理しているわけじゃないですよ。私は自分軸をずらしませんから。


今日も良い日になりますように。

2021/11/29 07:51

コメント(3)日々ログ
こんばんは。
解放されて、晩ごはん食べて今です。なんか無性にケンタッキーが食べたくて、買って帰りました。ワインかビールでって思ったけど、いざ食べるときになって、お茶に変えました。以前チキンで太ったこと思い出して。久しぶりに食べたら美味しかった。やっぱり食べたいときに食べたい物をですね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。⭐️もありがとうございます。
最近、涙もろくなってしまってって思ってたんだけど、実は泣き虫だと自覚したお話でした。自分でも意外な感じですが。

癌なら血液検査で分かると思います。水疱ができるのは初めて聞いたけど。痛みがあるんでしたっけ?私は腰痛がありました。仰向けに寝られなかった。「骨シンチ」という検査が入ったら癌の疑いが濃厚です。たぶん大丈夫ですよ。

お仕事のメンバーへの気遣いですか。chaconneさんの方が長いんだから、もっと先輩風吹かしましょう。最初が肝心。舐められたらあかんぜよ。全てのことで年功序列はいただけないけど、同じ仕事をやっているなら、私なら無言の圧力をかけます。私、初対面の人には怖がられるタイプなんでついついやっちゃうんだけど(笑)
頑張ってねー。

2021/11/29 21:06

0
0
夫が検査結果聞いてきた。前立腺癌はなし。腎臓に水泡があるかも……? 来週エコーだそうです。腎臓がんは免れたのか? 

2021/11/29 16:40

0
0
涙ははじめての材料かな? よく泣きましたね。⭐️ 女編に涙で嘘とか。
母はドラマ見ると泣いてしゃくりあげていた。男はどうしてあまり泣かないんだろう? 
失恋した時、目が腫れるくらい泣いたな。でも思い返すと、安っぽい人だった……
堅実な人は見かけがイマイチで、若い時にはわからなかった。
最近泣くのってドラマ見た時だけだ……それも耐性ができて泣きません。素直に泣く人はいいですね。
『材料集め』読んでくれてありがとう。この頃は字数が多くなっているので、今日くらい少ないといいのかな? と思ってしまう。最初に書いた方のブログ torahimeさんの、『それは旅路』
最近のNOVELDAYSはいいものがある。といって、ファンレターに載る人のは、年代が違うのか…… 合わない。
夫の兄妹ね。しばらく会ってない。ひどいもんです。義兄には子供たちの結婚祝い、無視されたし。自慢の兄だったらしいが、嫁さんもらって終わった。誰も寄り付かないし、食事ひどいから糖尿、人工透析……妹ふたりは離婚した時、夫は怒っていたし。
仕事も最近のメンバー、しっくりいかない。うまく合わせねば、と思うんだけど、なんで私が合わせなきゃいけないのよ? と思ってしまう?

2021/11/29 14:36

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ