日々ログ

おはようございます。

いい天気。

でも、今日は家でのんびりしようかなぁ。

2022/10/30 09:59

コメント(2)日々ログ
昨日は結局荷物乗り切らず、うちの車にも乗せて千葉まで行った。帰りも遅くてくたくた。引っ越しを業者に頼まず、仕事の友達ひとりと私たち夫婦でやるってすごいよね。頼めば15万くらいはかかるでしょ?
昨日の内見の夫婦はメジャー持って測ってたから、決めてくれれば良いけど。千葉の家も、荷物だらけ。妹の旦那は今日から朝5時に起きてすぐに家を出る。孫がぐずったら、片付けは無理だから大変。18日にゴルフの帰り泊まるけど、それまでになんとかなるか? また、五万あげちゃった。わたしたちの布団も買わないと、だから。
入居者さんが「何もできない、世話になるばかりで…」とよく言うけど「今まで世話してきたんでしょう?』と言ってあげます。頭がしっかりしていると、辛いと思う。
うちの父が一番良かったのは、優しい娘がいたことだと思うよ。
今日は夫は代休。マイナポイントの手続きを丸井の上階にある役所にしたので、久々いろいろ見て、豪華版の食糧奮発。孫の入学の服も見たいし。

2022/10/31 05:24

0
0
『材料集め』読みました。⭐️

ざっくりとしてて、分かりやすいです、気候のこと。

究極の選択。私ならツンドラかな。風雨にさらされるのは、イメージ的に外出しにくそう。寒い場所で吹雪が付いてたら、それも困るけど天気が荒れてなければ、防寒次第で外に出られそうだから。

CO2との関係が温暖化の原因だと常識のように言われているのは、誰でも身近に感じて分かりやすいからかな。例え原因の一部分だけであっても。

地球規模から考えたら、人の一生なんて一瞬にも満たない時間ね。過ぎてきた時間を思うとあっという間だと分かるんだけど、これから先の未来は何だか長い時間があるように思えてしまう。不思議だわ。

火曜日は母の病院の付き添いなんだけど、月曜日に実家入りしようか、当日の日帰りにしようか迷っています。昨日、母から私が予定しているかどうかの確認電話が入って、泊まって欲しそうな口ぶりだったから。思わず「泊まると疲れるから日帰り」って言っちゃったけど。無理してでも行けば、後悔ないかなって。最近親を送った友人が亡くなってから、あれこれしておけば良かったなんて後悔が押し寄せたって言ってたし……自分の体調との兼ね合いが難しいです。

今日も内見会あるのよね?いいお客さんが来るといいね。

今日もいい日になりますように。

2022/10/30 10:23

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ