日々ログ

5時間の立ち仕事が終わるとおなかすいて、つい食べ過ぎてしまう。6枚切り食パン2枚におでんにサラダ、トマトジュース。あとで豆を挽いてコーヒーをー。砂糖と濃いミルクを入れて。だから夜は減らさなきゃ維持できない。お菓子は食べないし買ってないのに。

連載終わったら気が抜けた。次はいつだろう……なんて、今年9作品も投稿した。あなたも3作品だものね。

昨日は夫の帰りが早くて、この人はやることがない。秋の夜長、本でも読めばいいのに、酒飲んで6時に寝た。寝てくれると天国。iPadでドラマ観て、4時まで眠れたような……

ランチのお誘い、いいじゃない。食べるか、喋るか? 気、使わない人ならいいけどね。友人でも、なんだか幸せ比べ、みたいになってきて減ってくる。逆に幸せに見られるのも悪いような気がして、話題選ぶし。外食したいとも思わなくなってきた。おいしいお寿司や焼肉、家では食べられないものは食べたいけど。

寒くなると夫は鍋ばかりリクエスト。白菜白滝えのきだけ、うんざりするほど登場する。

2021/10/28 12:26

コメント(3)日々ログ
味噌カツ、おいしいよね。私は甘いの好きだから。東京のおでんは弱火で煮る。汁を濁らせてはいけません。でも、私はちくわぶが1番好き。小麦粉でできてるやつ。夫にはわからない。
ペンネやトッポギ、ラザニア、小麦粉製品が好きなんだ。
今日は酒飲まない日。義理で買わされた高いラーメンと、適当に麻婆豆腐でも作るか。
シャウエッセン、昨日違うメーカーの粗挽きポークにしたら、たいして変わらなかった。歯応えも。値段は100円以上違うのに。

2021/10/28 17:59

0
0
いいじゃない、お鍋。簡単でしょ。毎回中身が同じは嫌だけど。ウチは私が中身や味変して鍋増やす。明後日はおでんの予定。でも種の種類は少ないよ。タコと紅生姜入りのはんぺん、鰯のつみれ、こんにゃく、大根、卵、シャウエッセンだけ。しかもかっちり2人分。遊びの種なんてないの。
それを甘味噌と和辛子で食べるの。名古屋は味噌文化だからね。おでん本来の味は味噌一色になっちゃうのよねー。

2021/10/28 15:04

0
0
こんにちは。本日もお勤めご苦労様です(なんか務所帰りみたい)お疲れ様です。
私も朝7時の小説が無くなったから気が抜けましたよ。3,000文字前後。私にちょうどいい量だとわかった。ありがとうございます。

今日も読んで頂きありがとうございます。
そうなんです。話題選びは最近どの友人にも当てはまる。私はそこそこ苦労もありますよの方が話の流れに乗れる。ランチはいいけど、めんどくさい。わかります。マウント取らないと気が済まない人もいる。それさえなければ、いい人なのに。対抗して勝ち目ありそうでも私は言わない。言わせてあげる。1つの話を続けるの面倒だもの。それより話題が多種な方がいい。広く浅くがわだかまりなくて私は好きです。深く掘ったところで収集つかなくなってもね。それに、知ったがために、尾を引くのも嫌です。相談と雑談を一緒にする人いるけど、迷惑この上ない。それでいて、答えはすでにあったりする。背中を押してほしいのわかるけど、簡潔に言ってねって思う。あら、今日は毒づいてしまったわね。

今日も掃除と断捨離。体力的にゴルフと太極拳がない日しか出来ないから、今日はヤル気スイッチ押した。壊れてる(泣)

2021/10/28 14:57

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ