日々ログ

おはようございます。

今日は天気予報が外れた。天気だから許す。洗濯物干して、朝食中。昨夜は返信ありがとうございます。送信後、秒で寝ました。


今朝は2本立てなんですね。読みました。

『材料集め』

chaconneさんの小説は、Kさんとの思い出から始まったのですね。Kさんとchaconneさんのやり取りはとても高尚です。私が同年齢の頃には考えられなかった会話。お洒落なOL時代でしたね。当時はまだ男性がおごる人みたいな時代だったから、それも懐かしく思ったけど、ラーメンって所が飾らない感じで良かった。失礼なことを言いますが、Kさんの懐事情によるものでしょうか。現在はアーティストさん? 

本人というより作品に会いに行けるといいですね。


『迎えに来て』⭐️

こちらは、お役所に読んでいただきたい。介護施設の実態がわかりやすいと思います。

「老いはやがて誰もが向かう道」とは言っても、無法地帯のように罵詈雑言の嵐だと、気持ちの糸も切れるでしょう。介護士さんのメンタルは、人一倍強いと思いますが、限界もある。限界の最高潮に達した先は、高ければ高いほど悲惨な結果を招くのかもしれません。途中で辞めていかれる方は、その限界を手前で悟られたとも言えるかもしれません。


腰はいかがですか?次女さんの熱は下がりましたか?ワクチンの熱は一過性のようです。もし長引くようなら病院へ行かれた方がいいと思います。


今日も良い日になりますように。

2021/11/08 08:32

コメント(5)日々ログ
午後ゴロゴロしてた。そうすると腰は楽になる。質問、無視してたね。Kは実は姉の旦那のいちばん下の弟。5人兄弟の最後だから、自由気まま。3人は結婚し独身の兄とKがお母さんの面倒見たから、5000万くらいのマンション、ふたりで1戸ずつに文句言わなかった。姉は1戸売って分けてくれれば、と思ったけどね。あとは現金5人で200万ずつ。借地権の小さな家だったのに。
運だよね。嫁の祖父の家も区画整理で大金入ったらしい。
学生だから、金はなかった。まさか、私がおごるわけにはいかないし。変な関係だよね。惹かれたのは本や映画の知識かな? 亡くなったとしても、葬式に行くほどではない。
夫は少し前までは、文句ばかりだった。掃除、料理、誰が食わせてやってると思ってるんだ? みたいな昔の男。
ゴルフ始めてから変わろうとしてるね。仕事が楽になったから。仕事は熱心だった。それなりの成果も出したし。
娘は大丈夫な時は連絡してこない。私も、腰痛いアピールしてやった。

2021/11/08 20:02

0
1
今日も読んでいただきありがとうございます。
小掃除は年末にボディブローのような成果を出して来ますよね。私も来年は小掃除で大掃除無しにしたいです。とにかく身軽な生活をモットーに。
ご主人、自らお掃除されてるの?いいなぁ。ウチも草取りや樹木の刈り込みは言わなくてもやってくれるけど、室内の掃除は自分の寝室周りを掃除機かけるだけ。最近、風呂掃除がしんどくなってきたから、交代制にしてほしいと密かに思ってるけど。言わなきゃ、やらないな。
娘さんよくなりましたか?
季節の変わり目です。ご自愛ください。

2021/11/08 16:13

0
0
ありがとう。
大掃除、早いね、なんて。私なんか大掃除しなくていいように小掃除をしている……?
年の初めにノートにインデックスを貼る。健康、仕事、園芸、掃除、洗濯、料理、本、ドラマ、映画、ゴルフ……生活のあらゆるものを網羅し、掃除は、週単位、月単位、ダスキン交換の日は家中拭く。網戸も敷居もカーテンレールもレンジの上もエアコンの上も。
まあ、ちゃんとやればきれいだが、換気扇、またまた1年ぶりか。なぜできない? 簡単にはずせて、小さいから食洗機に放りこめばいいだけなのに。
このごろは夫がトイレや洗面所、こすってる。やれば、私よりきれいにする。
暮れから、あずきを煮る。娘たちは食べないが男どもは好きなのだ。
昨日、もらった里芋があったので煮物を山ほど作った。昼は主食なし。以前は里芋、泥付き牛蒡は正月用しか使わなかったけど、やはり手間のかかるものはおいしい。え? 普段作ってた?

2021/11/08 12:58

0
0
はい。chaconneさんの投稿が増えそうなので(笑)
娘さん、心配ですね。お大事に。

2021/11/08 11:15

0
0
お気に入りしてくれた? ⭐️がたくさん増えてる。午後娘のところ行くつもりで夜の仕事休みとたら、ぜんぜん平気、とメールが来た。ラッキー。ゆっくり休みます。

2021/11/08 11:10

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ