日々ログ

おはようございます。

秋を飛び越えて、冬です、冬。寒い〜。東京の方がもっと寒いでしょうね。

今日はゴルフレッスンですよね。

打ち始めは寒いけど、すぐに暑くなるから脱ぎ着のできる服装で。頑張って!


『コンプレックス』読みました。

今日の話は祖母の年齢が引っかかりましたね。60歳。まだ異性を好きになれるんだ。確かに息子くらいの歳の子で好感持てる子もときどきいるけど、恋愛の好感まではね〜。だからと言って自分よりも年上の男に目がいくかと言われれば、年下よりもあり得ないけど。私の中で、惚れたはれたはもういいかな、面倒だわ。たぶん自分が好きすぎて他人が入る余地は無いんだと思う。やりたいことたくさん!こういう気持ちが若き頃もチラチラあったから、恋愛下手だった。男友達は結構いたのに。上の子がよく似てる。婚期遅いだろうな……


あらあら、話それました。

幸子さんのもともとの環境である、田舎の生活に戻りたいと漏らしたのは、都会の金持ちに疲れただけ?祖父が他界して、これからという時に。ココが普通の感覚じゃない気がして、今ひとつわからない。なぜ田舎にこだわるのか?なぜ、わざわざ苦しい方に飛び込んでいくのか?凡人の私にはわからない。答えは小説の中にありますか?私が読み込んでいない?私と違いすぎる幸子さんの本心、本音を知りたいなー。

2021/10/20 08:15

コメント(5)日々ログ
美容室、お疲れ様。綺麗になるのも一苦労。
ブローね。確かに。私は絶対最後のブローを穴の開くほど見たうえに、美容師に細かく聞く。ある程度は教えてくれるんだけど「自分でセットするのには、限界がある」って言われた。手の使い方が自分じゃやりにくい部分があるんだって。だから、なるべくブローができるようなヘアスタイルにしてもらってる。あとはワックスで誤魔化すとかね。いつも思うの。ビシッと決めたこの髪でどっか行きたい。未だ叶わずだけど、いつも思う。何も言わない夫だけにしか見せれないなんてなんだかもったいなくて。私は来月かな美容室。大体2〜3ヶ月に1回だから。
それでは、また。

2021/10/20 16:54

0
0
美容院3時間強。今はカッコいいけど、自分じゃブローできない。
投稿は楽しくなったり、もうやめようと思ったり、いろいろ。このところ、材料集めもないし、新しい話もひらめかない。
望を捨てた父が流れ流れて、妻の故郷の海辺のあばらやに住み着いて……なんてのを考えているけど、なかなか……あとは瑤子の娘。あとは、読んでないだろうけど、『幻の私』のロカさんの過去。来年でも書けたらいいなあ、と。
材料集めはよく連続で書けたな。チラチラ読んでくれてて、新規の読者は少ないけどね。やはり、ランキング、見えないところに行くと、作者で拾ってもらわなきゃ埋もれるんだわ。
ショートコースは昔、夫が始めた頃付き合わされた。パターくらいで遊んだけど。近くにあれば練習になるね。アプローチもパターも練習しなきゃ。

2021/10/20 16:25

0
0
美容室での材料の取得は順調でしょうか?
美容師さんて、世間話上手いから、わんさかあるといいね。

今日も読んでいただきありがとうございます。⭐️もありがとうございます。chaconneさんに褒められると、先生に褒められているみたいで、なんだか自分の心が幼い頃の自分に戻ります。嬉しいんだけど少し恥ずかしいみたいな。明日の投稿が出し辛いなぁ。普通のおばちゃんブログみたいになってるから。

今回4日間の連作を作ったことで思ったのは、やはりネタさえ有れば筆は進むなと。お遍路の前は正直、絞り出してたもん。コレがchaconneさんの言う材料集めなのか(ちょっとおこがましくてすみません)と少し理解しました。毎日事件が起こるわけじゃなし、かと言って淡々な日常も深掘り出来ることもあって……観察眼を養います。そこは間違いないですよね。と同時に表現力。まどろっこしい日本語をなるべく簡潔に、わかりやすく。また、少し面白くなってきました。

ゴルフはいかがでしたか?私は来週、レッスン後、ショートコースを周ることにしました。ドライバーなしで、P.S.9くらいで周れるラウンド。寄せの練習に行ってきます。

2021/10/20 14:54

0
0
今日のはゴルフ休憩の時読んだ。中盤まで読ませますね。うまい。⭐️後半はまた旦那さんに期待。
やはり個性が出ないと読み続けられない。明け方、NOVELDAYS検索してみたら、以前にはなかったものが。
ログインしてない人には、投稿サイトではなく、情報サイトだから、いいねはそっちに付くからわからない。
だいたいログインしてない人が読んでくれてるのだと思う。投稿サイトでは仲間内の星の投げ合い。過去にはファンレターも星がついて、返信してまた付いて……今ではそれはなくなった。
まあ、あなたにはどうでもいいこと……
私は少しは気になる。
午後は美容院。パーマ、カラーだから長丁場。この美容師さんからは材料をいただく。

2021/10/20 11:45

0
0
早々とありがとう。
祖母は店長がモデルです。50過ぎて5、6年不倫していた。相手は店の前に堂々と車止めて待っていた。私たちにも差し入れした。旦那は興信所雇って調べ、裁判沙汰。離婚してまた元の鞘に戻った。相手は金があったけど刺青してたとか。そういうのが好きなんじゃ? 
スタッフより、例の宝塚の姉より自分のが魅力あると思っていたから。妄想癖、虚言癖すごかった。
クリスティのポワロのドラマにあって、書いてもいいかな? と。
田舎は、東京に出てきた人なら思うのでは? 夫もよく言ってた。仕事があれば帰りたかったかも。家族ができたら諦め。
松山千春や吉幾三は田舎のままだからね。
嫁ももう東京で子育ては考えられないと言ってるし。
私も海を毎日見られたら、何か違うかも。
読んでくれてありがとう。自分ではおかしいとこあってもわからないから。
とりあえず。ゴルフだ。

2021/10/20 08:57

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ