日々ログ

おはようございます。

今日もいい天気。

気分のいいうちに、いろいろやります。コロナ感染者も随分減って、今が外出どき?

ウチの中も片付けたいし、外へ出かけたいし……悩ましいです。

それでは、また

2021/11/05 08:36

コメント(5)日々ログ
こんばんは。
お休みできたようで何より。
TWGですね。高いのは認める。だから海外行ったときのお土産。私は美味しいと思うけど、本当に紅茶が好きな人にはどうかなぁ。おすすめはしたけど。私が好きなのはフレーバーティーなんだけどね。でも、TWGを飲む機会があったら、比較できるアールグレイがわかりやすいかな。

晩御飯、カルディのレモンラーメンをメインにした。あとはサラダ。夫には冷凍してあった炊き込みご飯の残りも付けた。

2021/11/05 19:40

0
0
午前中掃除はしたけど、あとはゴロゴロ。今紅茶飲んでる。コーヒーは挽きたてだといつでもおいしいけど、紅茶は違う。ジャンピングするポットなんだけど。茶葉はコープの安い奴。マリアージュは差を感じなかったけど。前に聞いたの高すぎる。
昨日、鍋。野菜が残ってるから、今日も鍋でいいって。買い物行ってないから、豚ひき肉で団子鍋にする。
腰、少しはやわらいだ。パッパと動けないのはつまらない。そろそろ出かけたいけどね。

2021/11/05 16:57

0
0
こんにちは。
何か朝食からリッチの香り。ポトフにチキン入れたら反則でしょう。美味いに決まってる。マスタードもマストだね。私もぜったい使う。粒のやつ。マスタードはチューブとかあるけどやっぱり瓶がいい。何か酸味が美味しい。
そう言えば今朝、珍しく御飯にした。卵かけご飯が食べたくて。柔らかいしらすぼしも残っていたから、一緒に混ぜた。だから今朝コーヒー飲んでない。おやつに入れよう。私はコーヒーはブラックの人。でもアイスコーヒーはガムシロないと飲めない。
腰は字の如く要。無理しないのが一番。休めるだけ休んで治してね。じゃないと、ゴルフを楽しめないですよ。

なぜにプロの作家さんが投稿されてる?出版社への売り込み?プロの方達と、同じ土俵?に作品出せるなんて、何か上がるな〜。それとお褒めいただきありがとうございます。

今日の投稿分も読んでいただき、ありがとうございます。
とうとう、夫は本格的に終いにかかってるよー。すでにスーパーのチラシが恋しい。ま、チラシアプリをダウンロードしたけど。なんか、まだ慣れない。

午前中は、相変わらずのお片付け。クリスマスのオーナメントやオブジェやリースを最小限にしようかと。先ずは腰振りサンタを処分した(笑)それから、娘が旅行で買ってきてくれたトートバッグも使いたおしたのでサヨナラ。今、空いた場所にハーバリウムの材料を入れ替えようとしてる。作品溜まったらインスタにあげるかも。まだ先の話なので期待無用。

2021/11/05 13:40

0
0
新聞は夫の楽しみ。早寝の夫は読売が来る3時過ぎにはトイレに行き、携帯の懐中電灯で読む。過去に2度、ビールと強引なセールに負け、朝日に変えたが、配達時間が念を押したのに遅くて、ボロクソに言われ辞めた。こっちは契約の残りも払った。それでも夫の不満の方が怖かった。
子供たちは、仕事があるから電話、ファックスあるけど、NHK払ってるのか?
スーパーのチラシもネットで見られるだろうし。
いいお天気。天国日和。のんびり掃除。

2021/11/05 11:04

0
0
体が調子いいのね。私は腰が……この間背の小さな人を風呂から上がる時、少し伸びた気が……1日置いて痛くなるなんて。2日休みでよかった。ゆっくりします。ベランダ作業も終わってるし。いつもきれいだもん。
午後寝たから夜中寝られず、2度寝して朝食。昨夜、鶏モモ2枚にローリエ、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、キャベツをぶっ込んで1時間以上煮込んだスープに、マスタード入れて。あとはさっき焼き上がったパン。手作りジャム、マーマレード。リッチでしょ。最後は昨日我慢した挽きこたてコーヒー。これ、マグカップで豆を12、5グラム入れるんだ。濃いよね。ミルクも乳脂肪濃いから1日1杯にしてる。
夜中いろいろ見てたら、2000位くらいにプロの作家さんが。たくさん出してるけど評価されてない、というか読まれてない。いい作品も1度埋まると出てこれない?
雲井さんのは、まだ星が増えてる。アラ還の主婦は自分と重なるかも。そういうのが強いんだな。誤字もルール無視もないし。
あなたの路線は有望だと思うよ。

2021/11/05 09:45

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ