日々ログ

こんにちは。

昨日のログインの話。私は昨日は不具合なかったけど、たまにパスワード入れろってくる。ランダムに来るのかな。わかんない。


今日は午後からLINEお茶会。どんな話になるのか、ブログの材料になるのか、乞うご期待?


今、おせちの注文した。ここ数年、デパートで頼んでる。ウチは高島屋。カタログ見て内容の比較したけど、多すぎて飽きた。最後はランキング頼み。集中力がなさすぎ。


今朝、久しぶりに朝からウォーキング。昨日より体重増えてた。何で?昨夜はプデチゲ鍋。野菜も入れたけど肉の量が多かったかな。豚だけど。


今日はお仕事ですよね。疲れはマシになりましたか?胃の具合は?過信は禁物。気になる痛みが続いたら、受診を。もう、自然治癒では追いつかない傷病もあると思うので。お大事に。

今日もいい日になりますように。

2021/11/04 11:23

コメント(5)日々ログ
chaconneさんの目利き、いいと思います♪雲井さん。長いんだー。そうね。時間があれば。ごめんなさい。はは。

確かに、話さないけど、居ないと困るかも私は。だから、バトラない為に話さない。
ウチは自分の片付けしかしない。ただ、屋外作業だけはやってくれる。庭師みたいなヤツと草取り。かがめない私に出来ない家事。

2021/11/04 19:16

0
0
夫婦で話をしないのは多いのかな。私の両親も特にしなかった。母がドラマ見てるとくだらない、と言ってたし。でも、亡くなられると、わかるのね。ふたりで成り立っているかたち。欠けるとダメな人もいる。
『出ておいで』が、そんな作品。
ウチは、この頃夫が休みの日は洗濯物畳んだり、風呂入れたり、洗い物してくれたりしている。もう、ドカンと喧嘩はいやだな。昨日はスーパーでプレミアムビールをカゴに入れてたけど黙ってた。

2021/11/04 17:28

0
0
昨日活動報告読んで、雲井 耕さんの『出ておいで』まあ、長いものを一気に読んだ。コメント入れて、いいねひとつにお気に入り入れたから、星はプラスされ20に。ランキングはトップページに。その後、どんどん読まれたみたいで、46に増えた。もう一作のも3から15に。
こんなことってある? 私なんか1位になった時も、表紙開けただけの人多く、星は増えなかった。
処女作だそうだけどうまい。読ませたいけど、長いです。ここの読者はやはり読むんだね。読んでいいものには星を入れる。
私は埋もれた小説に、日の目を見せる人になろうか? 

2021/11/04 16:23

0
0
こんにちは。
今、LINEお茶会終わりました。
それなりに話題も出て、まあまあ。

パスワードはそんなに頻繁には入れないですよ。おかしいね。事務局に問い合わせる?

おせちは昔は作りました。なます、くわい、えびの甲羅揚げ、栗きんとん、煮〆。テニスの仲間が料亭のおせちが美味しいと言って、試しに買った年から以降作らなくなっちゃった。もう5年はいろんな所で注文してるかも。煮〆だけは作ります。

夫との会話がなくなったのは、もう10年くらいになるかな。それまで、私が気を遣って話しかけていたけど、なんか急にアホらしくなっちゃって。話すとストレス感じるようになって。最初は、違和感あったけど、今は習慣化されてしまったので、なんとも思わない。夫は私に話しかける努力も見られなかったしね。これが私たちのスタイルみたいになってしまった。

腰は介護者の人がよく痛めてる話をしてます。コルセットすると楽みたいだけど、一度はめるともう取り外せなくなるから、私は勧められません。ゴルフも腰を使うから大事にしてね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

2021/11/04 15:47

0
0
今日もひんぱんにパスワード入れてる。iPadは大丈夫だけど。
おととい、お風呂入れてて腰やったかも、と思ったら、今日になって痛くなってきた。時々やる。もう安静にしなきゃ。すぐ治るんだけど。
お節に数万出せない。手、付けたら足せないんでしょ? 数万で好きなものを作る。煮物、きんぴら、作らないの? 煮なます、ってのが女には好評。根菜、こんにゃく、油揚げ等千切りにして炒め、最後に酢を回しかける。
友達多くていいじゃない。愚痴言わせて満足させてあげなさい。
うちの、わめている人、すさまじい。こっちの神経やられそう、って言ったら、リーダーが深呼吸しなさい、って。短いパートだからいいけどね。30歳のジェニファーさんというパートが入った。きれいな人です。未経験資格なしでつとまるか?
ところで旦那さんとはいつから会話がなくなった?

2021/11/04 12:55

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ