日々ログ

今週も疲れ気味。火曜が子守だったから。

七五三のためのケーキとポテトサラダ割り当てられたので、明日はケーキ作り。七五三は店ではなく、旦那の両親とお参りのあと娘の家で。よく喋るおかあさん。

娘は着付けできないのに、おばさんに教わって、5歳の女の子にも自分が七歳の時に着たのを着せるんだって。長い帯だよ。私には無理。娘は器用で髪もかわいく結く。かんざしはネットで買った。私は髪結くの苦手だった。

ゴルフ、すごい進歩だね。私の所は90分。前半はピッチングと7番だけ。後半は自由。ラウンドみたいにドライバーから小さなアプローチまでやってみる。でも平面のレッスン場ではあまり意味ないよ……私も次、早く行きたいけど、旦那の予定がいろいろあって。

いつも行く高低差のあるところのがおもしろい。下手なくせに、河川敷は単調だった。

正月は旅行が新年会だから、夫婦ふたり、あまり料理しないですむか? いっそ、大晦日とか元旦にゴルフ行っちゃおうか? すいてるかな?

2021/11/18 12:18

コメント(2)日々ログ
お疲れ様でした。まだ今日もか。こういうことのためにも体力が必要。父母に説教。難しいテーマです。隣のご主人、デイケアに行くことに。
りんごケーキ、どういうのだろう? りんごを入れたパウンドケーキみたいなのは作ったことがあるけど。作るのはいつものシフォンケーキ。イチゴはさんで3段にして、まわり塗るだけ。仕上げは孫にやらせる。たけのこの里とかで、かわいく。私はデコレーションは苦手だし、孫は喜ぶし。
pvが20000を超えた。活動報告に載せたからコメント入れてね。表には出ないから。
『材料集め』も20000超えを7時に投稿します。

2021/11/19 05:00

0
0
こんばんは。
夜分スミマセン。起きてるよね?
七五三楽しみね。自分で着付けてあげるなんて凄いな。感心。
何のケーキ作るの?林檎?
ウチの近くの喫茶店に林檎のケーキがあるんだけど、初めて食べた時、感動した。しばらくそのケーキが私のお持たせだったな。

今日はハードだった。朝8時に家を出てまず実家。30分ほど休んで母の妹の家へ。叔父(妹の夫)がコロナ禍になってから亡くなって、お参りしてなかったので、それで。実家から車で30分ほど。3時間ほどお喋り。夕方帰宅し、母を降ろし夕食の買い出し。食後、またまた父母に説教。あーこのくだりやめたいのに、やめられない
( T_T)それで、いま。
明日は7時に出て父の付き添い。ほぼ1日。頑張ります。
今日も読んで頂きありがとうございます。
では、また明日。

2021/11/18 22:31

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ