日々ログ

おはようございます。

今朝も雨だよ。

夫は雨の中、外出。

2022/07/05 08:01

コメント(3)日々ログ
こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
東京も雨でしょ?大変だね、雨でもお仕事だからサボれない。こちらはザーザー降ってて、とても行ける感じじゃないのよね。ゴルフ。(言い訳)

奄美の人ね。何か前も聞いた気がする。何処の兄弟姉妹もあてにならん奴はいる。そのくせ遺産は寄越せって。もう私の周りでよくある、お決まりのパターン。正直者が馬鹿を見るみたいなことを言う友人もいた。同居してないと、情って薄くなる。私も多少自覚してるから。でも、それでいいとも思ってるの。情が深いままだと最期が別れにくくなるでしょ。遺されて抜け殻になっちゃう人は、そんな人かと。

クレーム息子の対応は如何に。亡くなったお母さんも扱いにくい人だった?でもね、亡くなってからクレーム入れても虚しいだけな気がするけどね。
「じゃあ、自分でみれば良かったじゃん」私ならこうキレちゃうかも。介護の大変さが分からん奴だと思う。穏便に済むといいね。

自分がお休みでも休めないか〜。何か切なくなったわ。くれぐれもご自愛してね。

2022/07/05 12:02

0
0
ゴルフはおさぼり? 雨の中滑って怪我しても……とか考えるのも大事。行く前はサボりたくなる。行っちゃえばいいんだけど。
今日はお風呂ふたり。今思うとよく働いてたと思う。夕方も。もう、連日は無理。夫の週3の休みは私には休みにならないからね。
⭐️ありがとう。なんかお得意様だけみたい。お互い様、のお得意様で想像できちゃう人。活動報告に、自分のが⭐️5個なんて絶対おかしい、講談社が何かしてる……なんてのがあった。2個はサービスだって知ったらショックだろうな。私もずーっと⭐️付かなかった。もらえるようになったのはファンレターや活動報告コメントしてからだから。
奄美大島出身の独身の50歳の女性。こっちにマンション買ってローン払ってる。お姉さんがおかあさんと住んでるけど保育園に勤めてる。もうひとりは神奈川で動かない(?)兄だか姉。今はたぶん病院に預けてる。施設も順番待ち。遠いから大変。
昨日、84歳の女性が救急搬送されて亡くなった。敗血症。まさか亡くなるとは思わなかったので皆ショック。息子さんに連絡がずっと取れなかったらしい。ドコモなのに。モンスター、クレーム息子だから心配。因縁つけてこないだろうか?

2022/07/05 11:19

0
0
『材料集め』読みました。

最後の一文に⭐️

昼ご飯食べない若者にお菓子のサポート。令和の話ですか?何か昭和チックな優しさでホッコリするけど。目的があってお金を貯める人は食事も抜くのね。何か周りに居なかったから少し驚き。ダイエットで抜く話はよくあることにしてもね。コレが中年だったら読むに堪えない光景だね。

介護のために沖縄へ里帰り。私も中距離介護をかじっているから、一時的な帰省は、どこまで介護出来るものなのかなと中身が知りたくなった。でも確かなことは近い将来、さらに介護度が進み、お休みが増えるかもってこと。結局、介護施設や人員の不足が解消されない限り、昭和の自宅介護に逆戻りせざるを得ないよね。思えば、病院の長期入院が出来なくなった頃から分かっていたことかもね。毎度のことだけどQOLは寿命が尽きるまでを目標に。

今日はゴルフレッスンの日なんだけど、行く気ゼロ。バッグを濡らすのも面倒だなぁと思っちゃうくらいのやる気の無さ。
昨夜調子付いてワインを飲みすぎてスッキリしない。と言っても3杯。弱くなったわ。もう、美味しいと思える1杯にしておこうと今朝誓いました。

今日もいい日になりますように。

2022/07/05 08:43

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ