日々ログ

おはようございます。

流星群観ましたか?夜中の2時〜5時ころだって言ってましたけど。私は当然観てません。


夜中にふくらはぎが搾られるように痛くなって起きたのが12時。足が攣るんじゃなくて雑巾をしぼる感じの痛み。数ヶ月に1度くらいある。頻繁じゃないから病院には行かないんだけど。前日の水分不足は原因の1つだと疑ってはいますが。でも昨日はそれほど飲んでいないとは思えないんだけど。わかりません。不調を1つずつ拾っていったらキリがない。残念な話です。


『材料集め』読みました。

タイトル見てドキッとしましたよ。私はchaconneさんからご指摘の部分以外は直してないから。過去の作品を読み返す暇はないし。今日からもう少し推敲の時間をかけようかなという気になりました。私は単純に直していたけど、chaconneさんの気遣いに脱帽です。


今日も良い日になりますようように。

2021/12/14 07:51

コメント(7)日々ログ
まだ、起きてたよー。でも、コレ打って寝る。夜歩くのは底冷えもんでしょ。風邪ひかないように。

あー、麦人さんもそうかな。日記のジャンルに居なくなった。ずっと上位だったのに。別のサイトで活躍してるといいね。

明日のゴルフレッスン、頑張ってねー。最近、フォームの改造中。ここにきて、先生の言うことを身体が分かってきた感じ。次のラウンドは3月かな。1.2月は、ちょっと無理かも。

2021/12/14 22:13

0
0
もう寝たかな? 5時間働き5時間ウトウトゴロゴロ。眠れないだろうから歩いてきた。明日はゴルフレッスン、夫は仕事だから買い物行けないだろうから、買い出しも。さすがに寒いから人減った。犬の散歩もいない。ここのところ寒いから行ってなかった。寄せ植え、作るんだ? 私は木で作った大きめのプランターふたつに、季節によって抜いたり足したり。今はストック、パンジー、とうがらし、アネモネ、プリムラ、等々。以前は日に何度も見て、花がら積んだりしてたけどね。
いっとき、薔薇のような葉牡丹に凝った。小さな葉牡丹とアリッサムだけでドーム状にしたり。お金かかった。その頃はよく、YouTubeみて研究してた。
投稿はある日急に来なくなる人もいる。NOVELDAYSにも歴史があるみたいよ。頑張ってた人ほど筆を折るって。

2021/12/14 21:36

0
0
お仕事の日は、無理せず早めに寝てくださいね。昼寝を少し我慢すれば、夜いっぱい寝られるかもね。お疲れ様です。

2021/12/14 19:46

0
0
日記、個人ブログのジャンルにもいますよ。怪しい人たちが。何を目的で投稿するかですよね。マウントとりたい人は、それなりの方法を知っているから、ランキング上位を見れば満足。はたまた、アクセスが気になる人は毎日数字の確認。とにかく書いて読んでもらいたい人は、書き続ける……みたいな。それぞれの思惑が叶っていれば不満も出ないでしょうが、そうじゃないとね、納得できませんよね。純粋に書くことが好きなのか、目立ちたいだけなのか。思惑は人それぞれですね。

さっき、思い立って花屋さんへ直行して玄関に飾る寄せ植えを作りました。完成まで2時間ほどでできました。思いの外早い仕上がりに自分でもビックリ。パンジー3種にシロタエギク、葉牡丹、シルバーレースに似たやつ(名前わからん)です。夕方作って水あげたので、凍結までは行かなくても風邪ひかせたくないから、今日はリビングで寝かせます。

2021/12/14 19:45

0
0
帰ってきて昼食べて、ゴロリで今、目が覚めた。こんなに疲れてるのかしら? 
同じ作者が並ぶのは『作者お気に入り』入れられると全作品に星がふたつつくから、何ページもズラーっとなる人がいる。数日前はRAIZOじゃないの? 数文字で新着にしてるから、いくつだって載せられる。そのうち、全ページ乗っ取られるよ。何文字以上という規定がないからね。それに、星入れる人もいるし。
自分で『作者お気に入り』入れたり解除したり、順番にやってるのかな? 前に見た時は全部の作品が星7個だった。運営側が削除してくれたらいいのにね。

2021/12/14 15:20

0
0
なるほどね。直すとトップに上がるのは知ってたけど。故意じゃなければぜんぜんいい。私が疑問に思うのは同じ作者の作品がズラズラーと並んで、開いてみたら数日前のものだったりしてるの。新しい作品が上位なのはわかるけど、なんで数日前のみ作品も上がってるのかがわからんな。正確な評価が欲しいですよね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。年賀状は書き終えました。明日出します。

今日は午前中にゴルフ行ってきました。今月はレッスンないんだけど、フォームを固めたくて。そしたら、一緒にレッスンしているほとんどの人が来てた。なんか私のクラスの人たち凄く熱心なんだ。先生もレッスン日じゃないのにいつも通り教えてた。つまりレッスン料タダで。地方のゴルフ教室ってのんびりしてると思わない?

2021/12/14 14:30

0
0
私は行きつけの内科で漢方薬もらっている。ツムラの68番。芍薬甘草等。ゴルフ帰りは飲んでも効かなかった。脛側が攣ることもあって、それは昼間。意識がしっかりしているので激痛が長い。
年賀状自分の分だけで40枚。すごいね、偉いね。私はついに0です。夫のは義理の印刷。ひと言添えるのが短いのに考えるのは長い。
年賀状も元旦に来ない人には出すのも迷惑なのでは? と考えてしまい、今回は大幅に減らした。
今日の投稿、意味わかった? ズルいこと。
夜『コンプレックス』がジャンル別で3位に。星は増えていない。ずるいこと、故意にやったわけじゃない。でも故意にやれば、いつでもトップページにいられる。そうしている人たちが結構いるってこと。運営側のシステムがお粗末ってこと。

2021/12/14 13:00

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ