日々ログ

おはようございます。

昨夜はお月見出来たんじゃない?こちらは夕方から雨。今年は満月の夜になると天気が崩れる。だから昨夜もあまり期待していなかった。でも、お月見だんごは、食べました。気分だけでもね。


『材料集め』読みました。

ご主人もウチの夫もひとり暮らし大丈夫みたいね。だから私たちは気にせず、好きなことやって自分のために生きていきましょうよ(笑)

今のパパは、パパ意識が高いと思います。息子さん然り。今まで育児は産んだ側の仕事みたいな感覚だったけど、今はお腹貸して出産してるだけくらいの感覚になってきたかも。良いことです。これからは2人で育児の時代だから、ジジババはお金のサポートだけになるかもね。そう願うわー。ウチは資金繰りは夫だから、私はノータッチで、悩むことないだろうし(自分たちの生活費に困ってたりして)ますます老後が楽しみよ!

あっ、その前にウチは結婚っていう大事業が残っているか……

何はともあれ、楽になりそうな予感❣️

2021/09/22 07:13

コメント(7)日々ログ
おはよう。月はおとといのが近くで大きかったような。
銀狼さん、(wolf)さん、全作品読んで作者お気に入りに入れた。ファンレター書いたら『恩人』読んでくれて、また星とファンレターのお返しが。紅絹さんの言うような……
ただ、この方、無名(?)の方にはファンレターどんどん書いてるけど、大御所さんにはないのよ。
かなり小説の勉強していて、アドバイスもしてくれる。
とにかく、感想いただけるのは嬉しい。
今日はゴルフ。来週も孫の通院で行けないから振替しなきゃ。
今日の投稿、なんか、身内に読まれたら大変なことを投稿していいのだろうか?

2021/09/22 08:42

0
0
ゴルフ調子良かった。3週間以上練習してないのに。今までで1番いいと言われ、どこかで練習してた? 旦那さんの背中が見えてきたね、と冗談も。ゴルフ、練習関係ない。欲もなく、力も抜ければできるんだ。これが、次はまたダメなんだろう。1、5メートルのパターのテスト、8球のうち半分。
衣替え、子供たちがいなくなり、収納場所が増えたので、特にしなくても大丈夫。だいぶ処分したから。9サイズをしばらく取っておいたのを処分したから減った。補充しなきゃと思いながら買いに行けない。
勝浦行く前にパシオス……そっちにもある? 安い店で買った。Tシャツはいいけどパンツはよくない。2000円しないけど。あれ着こなせるスタイルの人いるの? 
秋物は欲しい。靴も。ゴルフウェアも。子供に金使って、まな板さえ買おうか考えてる。
服整理しよう。離れてるといろいろ思ったのに、疲れているからとゴロゴロ。タンスの中も一目瞭然にしよう。書類なんかも。休みを有効に。

2021/09/22 12:22

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。
ゴルフ、調子良くいって良かったですね。それ、案外あること。私も何度か経験しました。私も余計な力が入らないのかなとも思いますが、同時にフォームも乱れていると思うんだけど、何故か間を空けるとうまくいくのよねー。不思議。パターが例外なのも同じ。

今日は太極拳でした。型は覚えているけど、指導者によって微妙に違う。テンポも。以前に比べ緊張してないはずなのに、手が冷たいのは、リラックスしてないらしい。先生と握手して、冷た過ぎて驚かれた。とはいえ、背中には汗かいていたけど。話の流れで腎臓が弱いから太極拳やってると先生に言ったら、これから少し気を配って教えてくれそう。そういう意味で言った訳じゃないんだけど。まあ、弱点知ってもらっておいた方が良いかなと思って、結果オーライにしておきます。
明日明後日は実家。今から、惣菜の仕込み。毎回自己満足で何品か持っていく。最後の親孝行。

2021/09/22 13:36

0
0
もう1ヶ月経ちましたか、ご苦労様。息子が2時間ぐらいキッチンに立ってたけど、好きじゃなきゃ無理。私は休み休みやる。母はタバコを吸ってて、よく一服してた。さっさとやればって思ったけど、できなくなる。
なんと。本当にカトレアが咲いた。何年前だかにふるさと納税でもらったもの。1番初めのふるさと納税5年は経つか。春に植え替えはした。肥料はあげた。今部屋に入れて鉢を拭いた。虫いないかしら?
帰ってきたら花いじりしたくなった。秋の花買ってこようか。
自分の女友達のこと思い出してた。投稿は昔を思い出させる。

2021/09/22 15:38

0
0
秋から植える花は何が良いのかな。チューリップはまだですよね。なんか最近機会を逃して植えてない。花用の鉢に野菜植えちゃダメかなー。ラジオで山東菜という青菜が育てやすいって聴いて。以前、バジル植えたことがあったけど、あまり収穫出来なかった。葉物は虫がねー。
先日、サニーレタスを剥がしていたら、中の葉が黒い。もしかしてーと恐る恐る剥がしたら、いました。2㎝ほどの青虫。わっ!しばらくコイツと同じ葉を食べてたんだと思ったら、血の気が引いた。青虫が乗った葉ごと庭へポイ!殺生しなくなっただけ大人になったわと自画自賛。蝶になったか、喰われたか。

パシオス?は初めて聞きます。こちらにはないですね。こちらには、アピタやパレ、アルテなんていうローカルスーパーがあります。ご存知ですか?

あと1品作れば惣菜は終わり。毎回同じような物ばかりだけど、両親が作れない物だから、いいかなと思って。あと、母が好き嫌いが多いから必然的に。
明日は母が買物したいらしいから、いつもより早く出る。同居のお嫁さんには気を使ってというかウマが合わないから、私が帰省するまで、買い控えてる。同居の意味をなしていません。気を遣って、金の援助してやって、いいように使われてる。外野の私は、腹立たしい限り。ま、こんなお嫁さんだから、私が行って親孝行まがいのことができるんだけど。逆手にとって、親の付き添いは納得できてる。

2021/09/22 20:01

0
0
今日は朝歩かなかったから今歩いてきた。まん丸お月様すごく近くだった。
虫は高タンパク源ですよ。銀狼さんの近未来の地球温暖化ののちの世界では植物も家畜も死滅し、虫を食べるんです。今も昆虫食、はやってるみたいね。
魚のブリにいる虫みたことある? ミミズみたいなの。息子がおろしてて、見ちゃったから食べたくなくなった。
子供と同居はできない、そう思った。完全にニ世帯ならいいけど。どちらも不満たまるんだろうな。
ブティックの客が家建て替えた時、姑さんと、風呂もトイレもキッチンも別にした。嫌ってた。地主の平家の大きな家。
姑さん、庭の木でクビ吊った。とんでもない嫁もらっちゃった。息子も情けない。
ケロッとしてたけどね。

2021/09/22 20:54

0
0
お月見いいね。こちらは相変わらず、曇り。明日は晴れるらしいけど。マックの月見バーガーでも食べて、空を見上げますわ。
全ての家事を終え、やっと座った。やっぱりchaconneさんの周りのエピソードには勝てないわ(笑)どれも一級品。ウチの母は今でも自分の体調の復活を信じてるから、自ら……はまずあり得ない。世の中には相容れない人が結構多いです。身内になればなるほどわがまま出ちゃうから、今の時代同居はお互いのためにならないね。

それでは、また明日。

2021/09/22 22:04

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ