日々ログ

遅いおはようです。仕事火曜日からにしました。年金だけでなるべくやりくりしようとすると、よほど慎ましくやらないと無理なので。お宅の旦那さんは偉いよね。年金内で収めているのかしら? 私たちがこんな調子だと、この後の人たちはどうなるのかしら? 年金は破綻し長生きしたら? 今、隣の娘が怒鳴ってます。今年も大変そう。それより、昨日の夕方、デイケアの車から、二階の奥さんが降りてきた。歩いて。私より十は上ではないと思う。しっかりした人だよ。?? 旦那さんが通ってて何かあったとか? 旦那さんはトヨタに勤めていた。いきなり不調で怖いです。

2023/01/07 10:24

コメント(1)日々ログ
こんばんは。
まだ下の子、在宅中。連休明けに帰京します。
今日は食料の買い出しくらいだったのに、気が付けば夕方。あれよあれよという間に今です。何やってたんだろ?思い出せないくらいの雑事ばかりやってた気がします。

連休明けからお仕事再開なんですね。ブランク明けだから、疲れるのが早いかも。あまり張り切り過ぎないようにはね。

ウチも年金だけでは収まってないですよ。少しずつ貯蓄から補填。私の太極拳とゴルフは自分の貯蓄を少しずつ。旅行費用は夫の虎の子から。まだ、孫がいないから出来ていると思います。孫が出来たら……chaconneさんのようにはいかないわ。

子どもたち世代の年金問題。ウチは大学生の2年間分の年金は払っていません。社会人になってからがスタートしました。子どもたちも厚生年金を払ってはいるけど、年金はアテにしないと言っています。

お2階さん。デイサービスということは介護認定受けてるってことですよね?歩けるなら認知症かしら。
しっかりした人って、空の巣症候群みたいなことが突然あると認知症は一気に来そうですよね。学校の先生とかでそう言った人、結構聞きます。

いきなり不調にならない為にも、定期的な健康診断は必要ですね。気にし過ぎは良くないですが、精神的な安定を望むなら、やはり健康診断です。

2023/01/07 21:55

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ