日々ログ

こんにちは。

こちらは無風で、いい天気。

今日は愛兎の命日です。

2023/01/19 14:19

コメント(3)日々ログ
お仕事お疲れ様です。たとえ2時間でも、働かれていることを尊敬します。

手作りの皮なんて、美味しそう!相変わらず、仲良くお料理ですね。夫婦なんだから共同作業するのは自然なこと。いいことよー。続けてね。

ウチは生きている間に、そこまでいけるかなぁ。ずっと昔はそんな光景を想像してたけど、今はお互い喋らなくても平和であれば良しと思うようになっています。

今晩はペッパーランチもどきのチャーハンにしようかと。牛肉とコーンを混ぜて塩胡椒を効かせるヤツ。スープはクラムチャウダーかインスタントのオマール海老のビスクにしようと思ってます。1人前450円くらいかな。地元のブランド牛だけど量をそんなに使わないから納得のお値段!

2023/01/19 17:30

0
0
夢はよく見るけどわかりません。蛇は縁起がいいんじゃ? それを食いちぎったら? まあいいことだけ信じましょう。
今日は夫が餃子を作りたいと言い出し、皮から作った。ホームベーカリーでこねるのでそこまでは楽だけど、丸く伸びず手こずった。でも形は悪くてもやはり手間をかけるとおいしいね。たぶん今までで1番おいしかった。こねた小麦粉がかわいくて、また何か作りたくなりました。今日は仕事2時間で、歩いて買い物、なんだか疲れました。夢見るかな? 

2023/01/19 17:02

0
0
疲れているのか、悩んでいるのか。
はたまた無意識な部分が夢に出たのか。

明け方、夢を2本見ました。
①ウチの飼い犬となっている?トイプードルが芝生の上で緑色の長い蛇に噛みつかれました。悲鳴を上げると、近くにいた犬が(それもトイプードルみたいな)その蛇を噛みちぎって食べてしまいました。

②コロナの直前に死んだ愛兎が出て来ました。横たわって死んでいるはずなのに、起き上がりました。

早速ググりましたよ、夢占い。ご興味があれば詳細を調べてみて。今日は愛兎の命日。何だか不思議な気分になりました。

昼間もあと少しで終わりそう。ベッドに入るまで、いい時を過ごせますように。

2023/01/19 14:28

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ