日々ログ

おはようございます。

ウチの盆休みは終わりました。

心なしか暑さにかげりが。

2022/08/16 10:35

コメント(5)日々ログ
さっそく間違い(汗)
直しました。ありがとう。
今回のお盆はシリーズにしないよ。コレのみ。目立った話はあまりなかったんで。

食事の量は、目測が難しいよね。少ないよりも多い方がいいと思うけど。

2022/08/16 14:42

0
0
久々の投稿読みました。またお盆休み休みで数話投稿?

下の子お薦めの惣菜の美味しくて大満足。(?)

うちはカニ玉とエビチリが中華だった。あとはミートローフにすき焼きサラダ。下ごしらえでき、カニ玉と、エビチリは皆が来てから炒めたり焼くだけ。数分。
すき焼きサラダはレタス類の上に甘く煮た牛肉(和牛の細切れ)を載せてカイワレを散らす。長女が鳥手羽の揚げて甘辛いタレを絡めたやつ、次女はシャインマスッカット持ってきた。あとは持ち帰り寿司。それでも足りなくなりそうって思ったよ。

2022/08/16 14:01

0
0
母がよく子どもたちとお団子作りしていたのを思い出したわ。遊び感覚で、やらせるって大変だけど大事よね。子どもたちの記憶にしっかり残ってる。

「おばあちゃん、自分が丸めるのが1番綺麗って、自慢するんだよー」

って。大人気ない所、私にも思い当たる節あり。遺伝ですかね。

私は知識は無いけど歴史は好きです。だから浅い知識で言葉は知ってるけど中身は……と言うものが多くて。今回の四面楚歌は興味深く読めましたよ。

2022/08/16 12:46

0
0
お疲れ様、お互いに。うちは2日間だけだったけど、疲れた。冷房で足とお腹は冷え、他は暑くて、帰ったら尿が少し黄色くて、膀胱炎なるかと早く休んだ。でも仕事行くとお風呂ふたり入れてるからすごいわ。子守りや、おもてなしより仕事のが楽かも。
姉が来ればデザートはお任せなのに。息子がプリン甘くないの作れる? なんてメールよこすし、新しいオーブンで初めてシフォンケーキ焼いたわ。クリームは8歳の孫に泡立たさせ、ミートローフこねさせ、エビのカラむかせた。喜んでた。
今回は作るとこ見てたから嫁も、息子も大変さがわかったみたい。狭い部屋で大人数、いつまでできるか?
律儀に読んでくれてありがとう。投稿して、調べるから勉強になってる。お隣さんはこれからどうなるかわからないけどね。

2022/08/16 11:22

0
0
今日もお仕事お疲れ様です。
そしてお盆の接待も。

ウチも昨日の夕方、下の子が帰京して盆休みが終わりました。4泊5日していった。
あっという間でしたけど、当日は何だかあたふた?あくせく?と動いていたにも関わらず、疲労感はそれほどなかった。見送って帰宅してから、自宅の階段の上りがやけに重たく感じて。ドカッと疲れが押し寄せてきました。気を張っていたんだと思うけど、ここまで体力の差が現れたのは初めてでビックリしています。

『材料集め』まとめて読みました。
子育てに夫が関わるのが、当たり前の今、そうでなかった私たち世代からすれば、羨ましい限りの光景ですよね。でも、よくよく考えてみれば、今は妻も働く時代。出産するだけでも身体的ダメージなのに、育児までこなすことなど物理的に無理ですよね。環境の変化が良い方向に向かっているのだと信じたいです。息子さん、いいパパしてますね。見てて微笑ましいでしょ?それを見るご主人の心理に興味があります。
締めの文面に⭐️

隣の父娘。良かったですね。介護って先が分からないから、なし崩し的に終わりを迎えれば御の字だけど、崩壊ってこともあるからね。不謹慎だけど、たぶん多くの介護者は気力のあるうちに逝ってくださいって思っていると。再び不謹慎ですが私も。だから好転するくらいの環境の変化があった隣の娘さんに拍手。

今日もいい日になりますように。

2022/08/16 11:02

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ