日々ログ

長い空白は意図的ですか?


今日は夫も休み。最近多い。土日出ると代休。有給も取らないと今はうるさいからね。だから私は自由がない。

2022/01/21 10:12

コメント(6)日々ログ
潤滑剤という駄菓子はものの例えです。
まだまだ表現力が足りないわ(反省)

ウチも口聞かない方だけど、卒婚ではないかなぁ。上手く言えないけど。惰性婚かなぁ。ダラダラ婚とか(笑)

2022/01/21 17:51

0
0
お疲れ様。潤滑剤という駄菓子? 調べたけど、ありませんが。
ゆっくり休んでね。
今日の読売で、夫婦の卒婚が載ってた。1階と2階で別に住んで、口も聞かないとか。多いですね。同じお墓に入るんだろうに。

2022/01/21 16:28

0
0
5分の診察に3時間待ち。今日は特別多かった。患者さんで病理検査が入ると診察が止まっちゃうのよ。60分遅れなんて表示が出てた。

コロナ前から、先生に潤滑剤という名の駄菓子を渡してたんだけど、コレが結構診察のときのコミュニケーションの材料になって、なんでも言えるの。名前と顔ももちゃんと覚えてもらってるし(当たり前か)とにかく、診察を緊張せずに受けることができています。

2022/01/21 16:10

0
0
100人待ちってすごいね。予約でしょ?
うちの施設また増えました。入居者4人。職員は発熱2人。今のところ2階だけですんでる。ゾーンニングうまくいくといいけど。入居者は入院させてくれれば、なんとか業務は回るだろうか。食事は厨房で弁当にして、置いておくらしいよ。
夫は朝からラーメン作って食べてた。私は、朝、目が覚めるまで寝かしといて、と言ってあったから。それでも8時半までは寝てられない。
マッサージ行って歩いてきた。カカトだけで歩いていると攣るらしい。足の指を『ぐー』にするのがいいそうで。

2022/01/21 13:00

0
0
あー。そっち?下段は消し忘れ!
やってしまった!
考えたけど、ボツにした文章です。
今、消しました(汗)

2022/01/21 12:13

0
0
こんにちは。
ただいま、自分の病院。恐ろしく駐車場が混んでいて。今までこんなことなかったのに。「みんな、何処が悪いんだよ〜」と叫びたくなるほどの人。ま、自分もその中の1人なんだけどねー。

今日はご主人、お休みですか。お疲れ様です。そろそろ、朝でも昼でもセルフにしてもらったら?まあ、私は晩御飯だけでもしんどくなってきたけど。自分を甘やかすと元には戻れません。あとは、どんどん手放すのみ。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
空白はわざと。短い文章なんだけど分けたくてね。それとなんとなく予定の無い日は私にとって重要だと強調したくて。わかんないですよねー。

病院の待合室。たぶん100人くらいはいると思うけど、材料を探しながら待ってます。今のところ、成果無し。

2022/01/21 12:07

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ