日々ログ

おはようございます。

今日もいい天気。

庭のジューンベリーが黄葉してきました。

2022/11/06 09:38

コメント(5)日々ログ
大量に読んでいただき、ありがとうございます。⭐️⭐️も。確かにchaconneさんには、ためて読んでもらった方が、いいと思います。1話が短いしね。

なんかいちいち、シャクに触る。ダメよねー。分かっちゃいるけどなかなか慣れない。性格って言えばそれまでだけど、それじゃ成長がないとも思ってる。
とりあえず、シャクに触っても何しても会話の糸口と会話慣れするために、外出は続けるつもり。外出するのだって、高齢になったら気軽に行くことも出来なくなるしね。動けるうちに出来る限りのことはしてみたいと思っています。

晩御飯、ご主人、作ってくれそう?ウチは冷蔵庫の残り物刻んでドライカレーとサラダです。

2022/11/06 16:49

0
0
今投稿53話から読みました。気にしていたのに見逃した。でも一気に読んだ方が流れがあるからいいかも。もう、喧嘩してもなに言われてもどこ吹く風……みたいに。
長女の旦那の両親は80過ぎたけどすごいよ。お互い言いたいこと言ってる。だから他の二人のお嫁さんとはダメだけど。喧嘩してもすぐケロッとしてるみたいよ。それでもよく出かけてる。野菜買いに遠くまで行って、この間は栗をもらったけど、虫が凄まじくて、ネットで調べた通りにやったけど結局捨てた。人はいい人なのよ。お赤飯うまいし。
いちいちダメージ受けないで! ⭐️⭐️

2022/11/06 13:04

0
0
ウチの夫は掃除機かけてます。頼んでいるわけじゃないけど、1階の自分の寝室と玄関、洗面所、廊下、階段、2階の洗面所。私が居るリビング、私の寝室、キッチンには顔を出さない。頼んだわけでも、決めたわけでもないけど、いつの間にかこうなってた。話さないなりに、生活出来てる。住み分けっていうか、冷戦時代の習慣っていうか。今となっては楽なんだけど。

それでもたまにイラッとくるのは、流し台の洗い物を自分の分だけ洗って、私のは放置。洗い籠の食器も自分の分だけ片付けて、私のは放置。まあ、何もやらないよりやっていることを優先して、それ以上は望まないことにしてる。でも時々イラッとくるのよね。私はもちろん夫の分も片付けます。こんなところで同じ土俵に乗りたくないからねー。冷戦終結といっても、戦後の復興まではまだまだって感じですよ、ウチは。

今日もじっくりと養生してくださいね。

2022/11/06 11:01

0
0
ありがとう。励みになります。整形はいつも同じところで、夫は信頼してない。レントゲン異常ありません、電気かけて湿布薬。整骨院のが念入りだけど、まだ歩いてはいけないからね。
今日は夫は朝から張り切って、ベランダ整理して枯れた薔薇の鉢植えとか始末してくれました。今は買い物行ってる。具合悪いとなぜか酸っぱいリンゴが食べたくなるから頼んだ。
明日からは洗濯ぐらいしないと。
時間だけはあるからいろいろ考えたり打ったり。文字にして投稿できるっていいかもね。

2022/11/06 10:33

0
0
『材料集め』読みました。⭐️
痛みが伝わってくる文章です。症状は5日間変わらず?ロキソニンが効かないなんて……受診して処方してもらったのよね?そろそろ再診してもらったらどうかな。でも、明日は月曜日だからやめた方がいいよ。人が多いに決まってる。早く少しでも痛みが治るといいね。仕事のこととか家事のこととか気になるかも知れないけど、この先のことを思えば、今、じっくりと向き合って治しておかないと。過去にいろいろあったとしても、今のご主人は頼りになる人。良かった良かった。幸せよ。

私もただいまロキソニン服用中。こちらも効き方、イマイチです。まだ、ほっぺ腫れてる。コブからは脱出したけど。

早く良くなりますように。

2022/11/06 09:56

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ