日々ログ

アラ還の未来
こんばんは。

ウォーキングお疲れ様です。今日は風もあって寒い1日でした。

とは言えほぼ1日外出。ブログもどうしようかと思いネットを見たらchaconneさんの返信を拝見し書く気になりました。ありがとうございます。


私も免疫力には敏感になっています。ご存知かもしれませんが、免疫を付けるには体温と筋肉量が必要。私はがウォーキングを始めたのは先ずは筋肉を維持するためという理由です。1番身近で取り掛かりやすいですしね。平熱を上げたいのですが、こちらはなかなか難しい。


昨夜、湯船に浸かっている時ふと「この先、この生活を続けていくことが幸せなんだろうか?私にとって幸せとはどういうことなんだろうか?」と考えていました。体力を付ける、エイジングケアをする、今やっていることは結局身体維持に過ぎず、その先の目的が曖昧。生きている限り身の回りは最期まで自分でという思いは目的の1つだけど、その為に生きるわけじゃない。理想はあります。「ariayuさんが居ないと困るー」と求められる存在。でも凄く抽象的で当たり前すぎる。もっと具体的に思いつければ生きる張りにも身体維持にも力が入るのに。もどかしい。今までの経験を洗い出して再利用するか、新しい物を探し出すか、この外出ままならない時世の時間を使って今後の人生の糧を見つけたいと思います。

コメント(1)日々ログ
体温低いです。以前本読んで試した生姜紅茶。続けたけど上がらなくてやめました。飲まなきゃならないのたくさんあるし。牛乳、トマトジュース、手作り、りんごの酢のドリンク、コーヒー、紅茶、夜は手作りの梅酒。

2021/04/22 13:13

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ