日々ログ

おはよう。明け方書いて後で投稿しようと思ったら消えてた。

一泊で娘のところ。やはり疲れた。なるべく歩かず。海は見たいから、海岸まで車で行き、少しだけ歩き。あとはスーパーで買い物。金出した。

息子たちも来て小遣いやった。8歳の男の子がサッカーで捻挫して松葉杖。

でも、にぎやかにぎやか。

おかあさん、心配だね。逆に強くなって欲しいね。あなたも気をつけて。栄養とってストレッチするしかないよ。

夫が、また鼠蹊ヘルニアかも。木曜に飛び出てきたって。以前反対側手術してるから、わかるみたい。娘のとこもやめようと思ったんだけど、引っ込んだりするのよ。

明日病院行って、早めに手術して欲しい。私は付き添いは無理だわ。今はまだ面会禁止かな? 

2022/11/20 07:25

コメント(2)日々ログ
2話続けて読みました。⭐️旅行食べ歩きのエッセイ、いいですね。このあとは介護になっていくのね。旅行続けるのなら、チャットノベルにするといいかも。写真やYouTube貼り付けられるから。写真はやったことないけど。一段落したら(?)考えてみたら?
夫は明日朝イチで病院。早く切ってくれるといいけど。
私は今月いっぱい休む。まだまだ立っていると痛い。家事は休み休みできるけど。

2022/11/20 20:55

0
0
おはようございます。
泊まって正解よ。今はゆったりスケジュールにしないと。
また、大盤振る舞いしちゃったの?(笑)
でも、最近その気持ちが分かるようになってきました。別に子どもたちが結婚したわけじゃないけど、離れて暮らすようになってから、会った時には、出来る限りのことしたいなぁって思うようになったから。アイスだって、いつもの5本で300円くらいの物からハーゲンダッツにしてるしね(笑)余力があるうちは、私もそうすると思います。

お孫ちゃん、松葉杖使うくらいの捻挫なんて、痛そうだね。若いから早く治ると思うけど。
それよりご主人。鼠径ヘルニアはウチの父も手術しました。やはり体力があるうちにやってもらった方がいいかも。

母の入院時や、最近従姉妹のご主人の入院の話を聞いてますが、付き添いは、まだ出来ないと思いますよ。下着の洗濯物を病棟の入口で受け取りに行くくらいです。また、コロナが増えてきたから尚更非接触を強化されると。まあ、付き添い無しの方が家族には楽なんですが、自力で動けないウチの母みたいなタイプは看護師の数が足りなかった為、介助してもらうにも時間がかかったって言ってました。

今日は上の子が友人の結婚式でコチラに来ますが、ウチ来る時間はなく、お互いに渡したい物があるので名古屋駅で一瞬だけ再会します。

くれぐれももご自愛くださいね。仕事のことが頭をよぎるかもしれないけれど、今は目先よりも遠い未来までを見据えて判断してくださいね。

私の体調へのお気遣いもありがとうございます。私も今、どうすれば後悔なく行動出来るかを考えながら乗り切りたいと思っています。

今日もいい日に日になりますように。

2022/11/20 09:15

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ