日々ログ

おはよう。昨日はお疲れ様。家に戻ったの? これからこういうことが増えますね。体に気をつけて。うちは、無事退職。今日は早速健康保険の手続きに。そちらはすべて旦那様がやった? 明日はハローワークもお供しますよ。

2023/02/01 06:31

コメント(2)日々ログ
書き忘れました。

健康保険の手続きは夫がやってくれました。

2023/02/01 14:46

0
0
こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
昨日の夕方帰りました。いつもならスーパー寄って弁当買ってってところでしたが、昨日は立ち寄る体力も無く、帰宅。ヘロヘロだけど冷蔵庫にあった味噌煮込みうどんを作って夫と食べました。あ、その前に風呂の用意もしたわ。こんな時「晩御飯作ってくれ」とか「風呂の用意してくれ」とかは、冷戦の影響でまだ言えない。晩御飯食べた後、力が抜けました。いつもより2時間ほど前に就寝しました。

今朝はそこそこ回復しました。本当は1日ダラダラしたかったんだけど、太極拳へ。先週は大寒波の日だったから、大事を取って休んだの。だから今日も休むと何だか休み癖が付きそうで頑張って行ってきました。そうしたら、先生から集中的にダメ出し。凹むわー。でも怒ってくれるのは有り難いとも思ってるけどね。

父は食がだんだん細くなってはきたけど、血液検査で見る限りでは、栄養不足ではなかったです。でも本人が点滴を受けたいと言うので2時間ほど院内で嫁と待ちました。

ちょうどお昼にかかってしまい、嫁と院内の喫茶店でランチ。久しぶりに嫁といろいろ話しました。母とは合わないけど、悪い子じゃない。それは分かっているんだけど私は母の娘だから。どちらかと言われればもちろん母優先にしなければ道理が通らない。私としては誠意を込めて話したけど、嫁にどのくらい伝わっているか?全く介護以外で気を使うなんて、あり得ない話ですよ。

ご主人の退職からの滑り出しは上々みたいですね。良かった。ウチもハローワークに行ってましたよ。なんだかんだ難癖つけて結局仕事に就がなかったけど。
あー仕事に就いてないのは違うかも。夫の実家の兄が細々と商売をやってるから、その経理を買って出て今、月に1〜2度くらいは行ってます。前、言ったかな?いくらか貰ってるかも……わかりません。

その点、chaconneさんたちは夫婦って感じがします。共同生活って感じがね。

「父の誕生日(3/9)までは頑張れ」と声かけしたけど、言葉通りまでは生きても以降は……覚悟をしています。

今日もいい日になりますように。

2023/02/01 14:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ