日々ログ

おはよう。昨夜ブログ打っていて、違う操作したら……消えた。時々やってしまう。保存できたらいいのに。

昨日はハードで夜もアプリで20分ランとウォーク。フラフープ左右1000回、他も頑張った。

長女は母親の私に容赦ない。会った途端

「おばあ……ちゃん」

この間は着ていた服に

「その格好で歩いてきたの? 肌着に見えるよ」

コート羽織ってたけど。5年くらい前の白の、裾にレースがついてるTシャツ。

コンタクトは眼鏡になりマスクするから化粧もせず、ひと月で髪は白くなるしぺたんこ。クルクルドライヤーでブローしてるのに。老けて見えるのだろう。職場では若いね、と言われるが。

気をつけねば。娘を責めてはいけない。

ブティックにいた頃は4枚の全身を写す鏡があって、後ろも横も頭頂部まで日に何度もチェックしていた。店長は厳しかった。似合うね、と言われれば買わざるを得ない……

下の娘が小5のとき、姉に勧められた。姉はその店の常連。いいお客さん。子供がいなくて都心まで通う正社員。おしゃれにかける金の桁が違う。イベントでは宝石まで買っていた。

おかげで行事の服は借りられたし、きれいなままドンドンお下がりくれたので、助かってた。セーター1枚2万とか当たり前。

辞めて5年も経つとただのおばあちゃんに成り下がった。

服、買いに行こう。頭の分け目なんとかしよう……反省。


ブログ800字くらい? もうチェックできないよ。自分のがぎこちなく思えてきた。あとは人のエッセイどんどん読むことかな?

2021/05/07 00:31

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ