日々ログ

こんばんは。今日は換気扇掃除とカーテン洗い。疲れないようのんびりペース。その後、買い物。シーツやバスタオル等、お泊まり用に。お金がかかります。大人十人、子ども5人はそろそろ無理がある。ホテルのバイキングのチラシが入ってきた。スカイツリーを見ながらランチ。正月は8900円。普段の倍。料理も違うだろうけど。90分食べて浅草で初詣なんていいかも。誰がお金を出す?

家でやれば、かかると言ってもひとり当たり二千円くらいだからね。

メニュー考え中。お汁粉、おでん、スペアリブ、すき焼きサラダ、カニ玉、エビチリ、夫がにんじんラペ、姉が白玉入りフルーツポンチと、とろろ(ご飯はうちで炊く)五目寿司リクエストしたんだけど。

二日に集まるので、元旦から下ごしらえだから、正月料理はパス。煮物、きんぴら、作るのやめようか?

2022/12/26 20:15

コメント(1)日々ログ
こんばんは。
お正月が近づいている感じですね。
お金がどんどん出ていく季節。
今日は下の子のリクエストでコストコ行ってきました。平日の午後だったけど混んでた。正月用の品々がいろいろ並んでいましたよ。でも買う物はなかったな。下の子が欲しがってた生牡蠣は午前中で完売。それが目的だったから、仕方なく晩御飯の惣菜を買って帰ってきました。

ウチは年末ギリギリに上の子が帰省して、元旦は家族で注文したおせちを食べ、2日は私の実家へ新年の挨拶というか子どもたちを父に会わせておこうと思っています。

以前の投稿『喪中ハガキ』で亡くなった友人の死因が知りたくて、奥さまに手紙を書きましたが、未だ返信無し。半年くらい前に亡くなっているんだけど、急逝って書いてあったのがどうしても気になって。返信が無いってことは事故か自殺?そうだったらやはり教えたくないかなぁ。私が女性だから嫌なのかしら。いろいろ思い巡る年末です。

そうそう、年始のお料理にローストビーフも簡単で良いわよ。私は今日作りました。レシピはネットから。

2022/12/26 21:37

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ