日々ログ

おはよう。今日は久々のひとりの休み。のんびりします。長女の旦那の両親が80過ぎてるのによく出歩いて、野菜買ってきてくれる。カボチャ丸ごと貰ったので茹でてピューレにして冷凍しようかと。今日はスープにする。茗荷の酢漬けや、シソの実の漬けたのやゆかりも手作り。結婚当時は嫌ってたんだけど、上手くやってるわ。男3人兄弟で、お兄さんと弟のお嫁さんとはうまくいってない。遠慮がないからね。なんでも上手くやるのって難しい。仕事も以前は普通の感覚の人たちだったけど、今の人たち、立場からして違う。結婚しない主義だからなんというかキツい。やりにくい。短時間で忙しいからやれるけど。

2022/10/03 09:47

コメント(4)日々ログ
カボチャのスープ美味しいよね。私はポテッとしたやつが好き。夏はビシソワーズを何回か作ったよ。
執筆カフェ3時間900円だって‼︎
おしゃべり厳禁らしいけどね。
ウケてるということは、それだけ書く人が多いってことだ。

2022/10/03 19:45

0
0
執筆カフェ、1時間いくら? 私は頭の中にできてるものを打つから、3000文字はいけるかも。今はなにも浮かばないけど。また、んだんだがズラーで、ランキング見る気もなくなる。カボチャ蒸したら簡単に潰れて、牛乳とコンソメ顆粒と塩だけでおいしいわ。

2022/10/03 18:51

0
0
今、ニュース見てたら東京・高円寺に『執筆カフェ』なるものが。知ってた?1時間で3,000文字を書くって目標の人もいて。凄くない?chaconneさんもこのくらいのペースですか?私にはとてもとても。
読者の秋にちなんだニュースだって。

2022/10/03 17:41

0
0
おはようございます。
今日はリラックスされているようで何よりです。私も何の予定も無い月曜日。ただ、まだ工事業者が入っているから、カーテン閉めて部屋の中。外出しようか考え中。
今日も天気いい。家の中のことはやること細々とあるけれど、天気優先で動きたい秋、今日はそんな日ですね。

長女さんの義両親。羨ましい。お年寄りなら漬け物くらいって思ってだけど、出来る人は案外少ない。ウチの母も出来ません。だから作れる人が身近にいるのは、本当に有難いことですよ。若いうちは面倒かもしれないけどね。私も今のうちに昔ながらの保存食を勉強しようなかぁ。

今日もいい日になりますように。

2022/10/03 10:45

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ