日々ログ

おはようございます。

明日は久しぶりの雨らしいから、洗う物少なくても洗濯機回してます。ついでに大物も洗っておこうかな。

2022/11/12 08:04

コメント(4)日々ログ
もー。見たわよ見たわよ‼︎
私も実践してる!
で、娘にも早速教えた(笑)
取説。気になるテーマだけ時々見てます。

あと、choiceも気になるテーマを見てる。見てる?それとね、賀来千香子がMCやってる人生レシピも時々。やっぱりNHKは国営って感じする。テーマが身近で深い。ダサいって思った時期もあったけど、今は1つ選べって言われたらNHKかな。次がテレ東。

今日も病院なんですね。しばらく続けて痛みのない生活に戻りましょう。で、元気になったら旅行して。今のうちに。ツアーよりも断然個人。歳を重ねると元気であっても、外泊が億劫になるから。それとツアーは一見楽な感じがするかもしれないけど、融通はきかないからね。今のうちに、行きたい所調べてみたら?宿泊先は日によって値段が変わります。ご存じだと思うけど。先の日にちなら、底値を狙うことも出来ますよ。今回、私が北海道の時に使った『一休』というサイトは対応が早かったです。おススメ。

2022/11/12 09:49

0
0
一昨日、NHKの取説、観た? 洗顔で変わるっていうの。洗顔フォームを2分くらいきめ細やかに泡立ててあらうの。泡がすごく増えて、なめらかになって、顔と両肘まで洗える。こすらないで、泡が汚れをとる。二日間やってみた。すすぎは冷ためのぬるま湯。1週間で激変! 楽しみ。

2022/11/12 09:16

0
0
いつもありがとう。痛いけど暇だから、いろいろ読んだり考えたり。今日のは、ブラウン神父から、考えて、ドラマでは、酒、DV、離婚、自殺がよく出てきて、なんでも、神はお許しになる…‥から、聖書に興味を持った。
今日は夫がゴルフの練習帰ったら、整形に送ってもらい、電気かけてきます。結局完治はしないんだろうね。姿勢と、腹筋背筋つけて、体重減らすか……

2022/11/12 09:08

0
0
『材料集め』読みました。⭐️

先日テレ東の「家ついて行っていいですか」を見ました。アラサーの女の子が半身不随のお父さんと高齢で寝たきりのおばあちゃんを看てた。

若い人が介護する様子は、見ていて何だか辛くなります。chaconneさんもそんな時期を過ごされての今だから、お子さんたちへの気遣いは未経験の私以上にあるでしょう。今回の腰でも1人で頑張ってる。

自力で生活出来なくなった肉親を放っておくなんて普通に生きてきた人には考えられないことだけど、小さなお子さんを2人連れての介護、よく頑張りましたよね。凄いですよ。

私もお酒好きだけど、飲みたくない日とかもう美味しくないなと思う瞬間があるの。自制してるとかじゃなく自然にね。だからアルコール依存というのは、好きとか嫌いじゃないのよね。水や空気と一緒の感覚?そこまでくるのには、原因が。一文にあった精神でしょうか、やはり。

アルコールに溺れる人、薬に頼る人、身近なことなら大食い?みんな思考が先だよねきっと。

今日もいい日になりますように。

2022/11/12 08:33

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ