日々ログ

おはよう。昨日コメントしました。お疲れ様でした。

2021/12/03 07:38

コメント(6)日々ログ
おはよう。昨日は歯石取り。5ヶ月ぶりだったのでよくなかった。また通わなきゃ。
新作できません。『異邦人のように』15話『ふたりの女』に歯をテーマにしたエピソードがあります。長いけど。単発でも読めるので3度に分けてでも読んでくれたら嬉しい。
昨日は『異邦人』実質pv30。多いほう。普段は1桁。長編を読んでいただくと嬉しい。
今日はゴルフレッスンの振り替え。夫が背中の痛み強くなってきて、ラウンドいけるのかな? 整形に行ったほうがいいんじゃないか? ゴルフのやりすぎじゃないか、と私は思うのだが……

2021/12/04 07:40

0
0
旅行、行けると良いですね。
お口の中はスッキリしましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
首からの肩凝りも辛いですよね。私も一時期、肩凝りがひどかった。原因は交通事故のむち打ち。大学病院まで行って教えてもらったストレッチで治しました。私に合っていたんだと思います。

2021/12/03 20:53

0
0
今まで姉と長女が孫ひとり連れてきてた。お正月の旅行の計画の話。コロナ増えないでほしい。
私は肩より首凝りがひどかった。ストレートネック。よく牽引に行った。首凝りから頭痛になる。腰も座ったり寝たりしてると立った時痛い。動いているほうが楽。
これから歯医者。歯石取り、勝浦行ってたときで、疲れと腰痛、おまけに下痢で伸び伸び。もう変更できない。歩いて行ってきます。駅の方だから通帳の記帳も。銀行、行ってない。カードがほとんどだから、毎月行かなくなった。

2021/12/03 14:44

0
0
昨日のコースは、山あり谷あり。アップダウンが凄いやつ。だからかな、カート乗ってるのに、12000歩も歩いてる。昨日はフェアウェイに乗らずに、ボール探しまくってたからかな。ボール2個無くした。池に1個、谷底に1個。アプローチとサンドは割と上手くいきました。

2021/12/03 10:14

0
0
昨日のコースは平坦だったの? 高低差があるコースだと疲れが全然違う。
私もハーフで70切りたい。おまけなしで。パターを集中するほうが早いかもね。
私の下痢は年に何度もない。いつも快腸。らっきょう食べてるから。様子見てみます。

2021/12/03 09:47

0
0
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。その通り、早く寝ました。今朝も遅くまで寝てました。7時半だけど。

脅すつもりはさらさらありませんから、聞き流す程度で。便秘と下痢が交互に続くようなら、大腸に問題があります。少し様子を見てみて。カレンダーにメモるのもいいかも。続くなら大腸検査というより、消化器内科かな?で受診を。何科かは病院によって違うので症状を受付で言って判断してもらって。もしも、病気が隠れていたらまだまだ早期だと思うから、大丈夫。とにかく過信せずに少し自分の身体と向き合いましょう。

職員さんがイマイチなのは動きにくいですね。介護職に携わる人は、それだけで頭が下がるから、部外者は口を出してはいけないんでしょうけど。あくまでもchaconneさん目線で言えば、上司がそんなのでは、良い後輩は育ちませんね。特に新規で介護を始める人はそんなもんだと思ってしまう。chaconneさんも歯がゆく思われているでしょう。介護される立場に立つか、仕事する自分の立場に立つかで気持ちは全然違うと思います。chaconneさんは前者ですね。だから余計に気になるんだと思います。

今日も良い日になりますようように。

追伸:昨日のラウンドの前半スコア68です。後半は休んだホールがあったので、スコアはつけていませんが、たぶん似たようなものだったかと。パターは、平均3。もったいないよね。やはり18ホールは体力的に無理かも。昼休憩を挟むと、もう体力が残っていない感じ。

2021/12/03 09:19

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ