日々ログ

仕事でおなかすいて(6時間以上食べていない)勢い良く食べるので食べすぎる。そして太る。年の初めより1キロ増えてる。戻して年を越したい。昨夜も歩いた。そうしたら5時前まで目が覚めなかった。すごい。

スロップシンク……検索しました。何割がご存知か? 姉や子供たちの家にはない。洗面所で洗う。施設にある。汚れたものを洗う。SKと言う。なぜSKと言うかは調べた。元々はTOTOのシンクの番号SK123とか。それが定着した。牛肉の赤ワイン煮は硬いんかい? 2、3時間煮ないの? 1度作ったけど……ビーフシチューのがおいしかった。最近作ってないけど。

うちは赤ワインをぶちまけられたことがある。今のカーペットはすごい。染み込まない。ほぼ跡形なくきれいに。だから孫がクレヨン使おうが、後でやればいいや、と思えるようになった。施設ではヤクルトや牛乳ぶちまけられると面倒。

でも、何でも材料になるのね。ならば、結婚直後朝帰りの夫は私が買った高いタンスに吐いた。ああいうのは最悪。


2021/12/16 12:40

コメント(5)日々ログ
わかってくれてありがとう。以前のリーダーはそういうのは気を遣ってくれていた。だいたい自分の仕事だと思ってなかったから。
周辺業務の人は時給2、30円しか違わないのに楽だよ。私より若いのに。これからは間接介護者って呼ぶみたいね。
私も合わない人とはそれとなく離れていく。

2021/12/16 18:21

0
0
chaconneさん、凄いね‼︎私なら生き返らないよ。浴槽の下の掃除、社宅に住んでいた頃やった。バカ重いんだよね浴槽って。一見プラスチックみたいな顔してるけど。30代の私でも大変だったんだから、なぜあなたがやらなければいけないかが分からないくらいの重労働です。
人の相性って、結構直感が当たってる。若い頃は広い心で受け入れてなんて思ってだけど、ストレス溜まるばかり。今は長年の処世術。触らぬ神に祟りなし。それとな〜くフェードアウトが1番です。関わらなくても困らない人はね。

コラボのメリットというか、なんでコラボしたいかが分からない。chaconneさんもコラボしたい人ですか?あ、今してるのはコラボ?私は文通感覚なんだけど。

2021/12/16 17:50

0
0
私も今までウトウト。トイレ行きたくても……死んでた。こちらも重労働。なぜかというと、
今までは午前中9時過ぎから3人入浴させて、ざっと掃除すればよかったんだけど、
会議で、排水溝が汚いから、毎回浴槽ずらして洗うことになった。浴槽は左右にスライドする。重いよ。変な体制では腰悪くする。その下の重い硬い板を2枚どかしてその下も洗う。手、挟みそう。そんなことは今まで大掃除の時だけだったのに。
そのために、入浴させる時間早くなった。以前は食後間置いて9時過ぎないとダメだったのに、9時前から入浴だよ。90過ぎた人たちを。
それを3人流れ作業みたいに入れられないよ。ひとり入れたら2、3分でも座って休まないとめまいするよ。
この疲れはその重労働なんだと思う。もうひとりの人は11若いけど、整形通ってるのに文句言わない。もうひとりの女が、よそからきた50くらいでやたら早い。雑で、髪バサーッで大声で喋り笑う。隣のユニットなんだけど苦手。でもこの間、ユニットの冷蔵庫の野菜室取り出して洗ってた。大きいのに。
洗うんだ? って、言っちゃったら、洗わないんですか? と言われてしまった。皆、拭くだけだったから。綺麗好きはいいけどね。
私より若いし、時間も長いし、もう私は何も言わないわ。店長がよく、
金持ち喧嘩せず、と言ってた。金はないけど、喧嘩せず。
おふたりともpvも星もファンレターも桁が違うし、セミプロ? 
(桐野さん、佐久田さん、しおむすびさんのしゃべログによると)
そらまめさんが、昨日、活動報告で執筆に関してのコラボ募集してたけど、なくなってた。やりたい人は名乗りあげてください、と。時期が悪いと思ったのかな?

2021/12/16 15:39

0
0
こんにちは。
今日も読んでいただきありがとうございます。今日の感想に⭐️スミマセン意味ないね。
スロップシンク。迷ったんだ。でも、上手く言えなくて。きっと分からなければ検索してくれるんじゃないかと(読者頼み)でも、さらに深い知識を教えてもらえた私はラッキー。ありがとうございます。
牛肉の赤ワインにはね、作ったのじゃないから余計に硬かったかも。無印のレトルトです。味は良いと思ったけど、温かいうちが花。冷めたら硬かった。

ダブルMさん。どちらもお若い?なら仕方ないかな。やり疲れたら気付くと思うよ。いい方向に。将来、あんなことがあったな〜なんて思い出に残るかもね。穏やかにいきたいね。

今日は、子どもたちのベッドメイクとコタツを出すだけで午前中終わった。私にとっては重労働ですよ。昼ごはん食べる前に、少し死んでた。気を取り直して、冷蔵庫の残り物(南瓜の煮物と麻婆豆腐)とハッシュドポテトを食べました。で、風呂洗って、お米炊く準備して、今。コーヒータイム。そうそう。カルディの福袋当選してた。上の子も当選。下の子落選。2つゲットになったけど、まあ良しとします。

2021/12/16 15:04

0
0
ダブルMさん、まだやってるね。昨日の夜、削除されたからおさまったかと思ったら……ファンレター書いたSさんが悩んでいる。なぜ知っているかというと、しゃべログ覗いているから。
考えてみるとオープンな場所だから。

2021/12/16 13:02

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ