日々ログ

おはようございます。

一昨日スイカをもらった人から薔薇も1輪もらった。

香りが良くて、朝から癒されてます。

2022/07/28 08:11

コメント(6)日々ログ
やっと麻酔が8割くらい抜けた感じ。
まだ若干の出血。治るまでに少しかかりそう。奥歯から2番目。いまのところブリッジの予定。インプラントは時間も金もかかるから。
老女の始まり。ああ、差別用語でしたね。高齢女子の始まり。8020は夢かしらね。

2022/07/28 16:47

0
0
抜歯は嫌ですね。奥歯なら抜いたまま? ブリッジとかは考えちゃう。私も1番奥の永久歯、虫歯があるけど、神経抜いてるから痛くない。治療して被せたら8万。いずれ時が来たら抜いたままでいいかと。
砂の器、観てないの? じっくり観ると、いいよ。亡くなった島田陽子に加藤剛。丹波哲郎、森田健作。ラスト数十分セリフなし。

2022/07/28 11:51

0
0
今、歯医者。

とうとう、抜歯。

「今までありがとう」

って奥歯にお礼を言ったよ。心の中で。

今日は大人しくする。

2022/07/28 11:25

0
0
ノマド覚えてるよ。香りのあと映画の話題だった。
香りにお金かけてた時もあったけど、今は嫁(これも差別用語)にもらったアロマキャンドルだけだわ。

2022/07/28 10:52

0
0
ありがとう。差別用語はびっくりするくらいあります。書く人も、知らなかったじゃ済まなくなるかもね。同年代の男性の小説楽しみにしているけど、
受付嬢、バイト嬢……ルミ子嬢とか名前に嬢付けてる。あの時代が懐かしくて読んでるけど、1度ファンレター書いてるけど、教えたら、余計なことになるだろうし。でも今の人たちにはかなり抵抗あると思う言葉使ってる。それが面白くて読んでるけど。
今日はダスキン交換だから少し掃除をしなきゃ。月に1度、網戸や玄関拭いて交換するの。検査キッド届いたよ。かかったらネットで報告するようになるらしいね。じゃなきゃ保険おりないからね。

2022/07/28 10:50

0
0
お仕事お疲れ様です。施設内、コロナ予防で大変でしょう。昨日のテレビで、検査キットを買って、自分で調べてくれみたいなこと言ってた。コロナ禍末期状態だね。自分の身は自分で守らなければは、前から言われていることだけど、更に厳しくなった感じよね。

『材料集め』読みました。⭐️

今日の話題は私を含め、投稿者さんなら欲しい情報ですよね。
「ジプシー」は別の歌詞で歌ってたことなかったですか?思い出せないけど。
ジプシーに似た言葉でノマドって言うのがあるけど、こちらはプラスイメージがあるのでいいのかな。以前の投稿に私の愛用している香りを書いたの覚えてる?Chloeのノマドです。

砂の器の病名気になるわ。タイトルは知ってるけど。中身は全く知らない。

夫と冷戦している最中、いつも頭に浮かんでいたのは砂の城。
「今、築いている家庭は、いつサラサラと崩れるんだろう」なんてよく思ってた。
今は海岸の砂から少し畑の土が入った城になってる。乾燥させないように気をつけてるけど。

今日もいい日になりますように。

2022/07/28 08:31

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ