日々ログ

おはようございます。

澄んだ青空。少し風あり。寒そう。朝のうちはストーブつけてます。寒がりなんで。


今日、期日前投票に行ってこようかと思っています。当日の投票所の方が近いけど、近所の人に会うのが面倒だから。政党も候補者も決まってない。とりあえず、新聞に入っていた政党の広告を読んではみたが、どれもね。理想的なお言葉ばかりで。なんだかね。


とにかく、単純に貧富の差は縮めるべきだと思う。特に底上げ。日本で飢えるってあり得ない。とりあえず、そこは解決してほしいなって思う。

2021/10/29 08:04

コメント(5)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。午後は片付けのあと、投票してきた。明日も期日前投票になるけど土曜日だから混みそうだと思って、疲れてだけど今日行ってきた。それでも案外人が多かったよ。ゴルフのスコアつけるえんぴつ渡されて、それで記入。出口で回収してたけど、使い道あるの?って思った。

疲れた〜。今日はハーバリウムの材料を整理していた。レッスンのために花材を買い集めたから、結構な量。何束も集めて保管しているとついつい疎かに扱ってしまう。一束1,000〜1500円くらいしたから、もっと丁寧扱わないとね。反省。まだ元がとれるほどレッスンしてません。周りの人から作って売ればと言われるけど、そこまで大量に作ってもね。趣味のままで続けます。

2021/10/29 19:50

0
0
太極拳は朝、ラジオ体操の後にやっているのを見たことがある。簡単そうに見えるけど……。
ブティックの客は金あり暇ありだから、太極拳にヨガ社交ダンス、いろいろやってた。脱力は言われるほどできなくなる。ゴルフもやっと左手の人差し指の皮がむけなくなったら、今度は握りが弱くなり、浮くように。
私はゴルフを最後にする。130切るのが目標。
太極拳より中国語に興味がある。観ているのは歴史ドラマだけど、長いのをずいぶん観ているから。

2021/10/29 12:13

0
0
最近、ウォーキングしてない。危ない危ない。食事でコントロールしてる。朝日が遅くなったから起きれない。早く昼間のいい時間探さなきゃ。

2021/10/29 10:33

0
0
長女さん頑張ったね。親が子どもの離婚を考える気持ち、そして乗り越えたときの気持ちをchaconneさんは経験したんだね。私は子どもの立場で同様なことを親に経験させた。で、今も離婚せずにいるんだけど、何かにつけ「よく頑張った」って言ってくれるの。当人はもう過ぎた事くらいにだんだん薄れているんだけど。親の感覚は違うんだね。やっぱり親だ。ありがたい。

選挙の看板立てね。いつの間にか、ざーっと立ち始めて、さーっと無くなってる。そういうお仕事の人もいるんだ。誰がやってるのかなと思ったこともあるけど。東京は広いから沢山貰わなきゃね。ウチの方も投票所のお手伝い(バイト)を毎回したいという人がいて、その人毎回やってる。たぶんそれが募集されることもないから、余程誰がが何か言わない限り出来ると思う。自治会長やった時に選挙があって投票所の仕組みがわかった。

少し風が出たきた。夫はウッドデッキの掃除。水出してデッキブラシでゴシゴシやってる。私はまだ途中の断捨離と整理整頓。お互い好き勝手に持ち場についています。今は休暇中。コレ書いたら再開。

2021/10/29 10:31

0
0
おはよう。こちらはいいお天気。6時にウォーキング。昨夜は夫と。風が気持ちよかった。今朝は冷たい空気が心地よかった。真冬になってもいけるだろうか? 
選挙、私は日曜日に。自民党には入れない。選挙といえば前に書いた? 次女の旦那さん、お父さんの代から選挙看板取り付ける仕事もらってる。足立区の半分くらい。取り付け、取り外し。これがすごく金がいい。さすが国の仕事、数日の作業で数十万入るらしい。ずっと同じところに仕事くれてやっていいのか? いろいろ偉い人のパーティーにも行かなければならないみたいだが。まあ、よく働く。
今のところ娘の旦那は順調。長女の旦那は親にお年玉、10万あげた。私はまだいらないから、と断っておいた。この旦那、仕事リフォーム、独立してから調子いい。以前は……ひどかった。住民税滞納、キャッシング、結婚前の隠し事、娘が我慢して全て返し過払い請求までして80万とりかえした。よく離婚して帰ってこなかったと思う。家買う時も、ローン借りるのに、私と夫が保証人になって、銀行まで行った。おかしいとも思わなかったけど、借金があったからだった。全て精算した後に娘が話した。よくやったと思う。ボーナスも全て返済に当てて。数年、余裕なくつまらなかったと思う。うちに来ればご馳走したし、服とかも買ってあげたけど。
旦那の親は住民税の督促等、どんどんきていただろうに。なにもしなかったんだね。うちの次女なんて、クレジット滞納のたびに立て替えてやった。それもよくないが。一生誕生日プレゼントはない、と言ってある。今はコストコ行くと買ってきてくれるけど。
ほんと、いろいろあった。親も子も。夫も。

2021/10/29 09:56

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ