日々ログ

おはようございます。

さっむい‼︎寒い。ストーブつけた。14度。こんな日の空気は新鮮な感じがする。たぶん気のせいだと思うけど。


『材料集め』読みました。

この詩『異邦人のように』に出していましたよね?英輔さんの挨拶で。確認すればいい話ですが違ったらごめんなさい。話にしっくりいく内容だから。


この時代は、男社会の典型ですね。王様とか平民とか関係なく。悲しいというより哀れを感じます。若くても幸せじゃない感じ。


若いうちが花ですか。確かに花の時代という感じはしますね。でも、若い時代は無知だから、その分良い季節を理解できていないと思う。ついつい老婆心して怒られる。自分もそうだったから今があるんだけど。それでも若さを若いうちに楽しんだ人の老後は如何に。幸せが続いてる?人生、何歳が花になるかは、その人次第な気もします。私なんか、今は第2の若さ時代、狂い咲きって感じで、楽しい。


2021/11/24 07:32

コメント(8)日々ログ
そうですか。私は今は投稿をするだけでいいかなって思ってます。あまり器用じゃないんですよねー。社交的じゃなくてすみません。

2021/11/24 22:42

0
0
ファンレターや活動報告にコメント入れると、お返しに読んで星くれる人がいるのよ。そうでない人のが多いけど。それでいいんだけどね。

2021/11/24 20:43

0
0
髪型だけですよ。当てはまる人が思いつかなかったんで。
いま、活動報告とファンレター少し遡って見ましたが、私に関することはなかったように思います。chaconneさんのは見つけましたよ。

2021/11/24 19:31

0
0
メニューからファンレターや活動報告見たことないですか? 私は毎日見て参考にしてるよ。
ホラン千秋、知的できれい。ふんふん。

2021/11/24 18:38

0
0
太極拳のあと美容室へ行ってた。ストレートパーマの恩恵が今ひとつだったから、美容室の先生困ってた。私も困る。なんとかしてくれと微笑みで圧力。20年は通っている美容室だから、無理がきく。で、ホラン千秋みたいになった。髪型だけ。そんなことご承知か。でも、まんざらでもない。気に入った。さすがは20年。信頼の証。伸びる前に早めにカットに行くつもり。

ファンレター欄は0表示ですよ。ブログの方しかないですよね?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。冷凍野菜、美味しくなった気がする。確かに解凍が上手くなったかもですが。今日は、タンドリーチキンと蓮根とジャコの梅和え。サニーレタス、ブロッコリーやトマトもつける。スープはインスタントです。

2021/11/24 17:51

0
0
ゴルフレッスン。夫は仕事。もったいないから単発に変えようか。平日1回3832円。半年間。そのあとは4633円だって。今はシニアだから11770円。一般は13970円だ。高いなあ。
でも、今はゴルフしかない。
ファンレター欄は見ない? ある男性(ランキング上位の人)がある女性に毎回書いてて……書かれてる人のしゃべログのぞいているんだけど、困惑してる。なぜ、私に? って。毎回返事出してるけど、お互いすごい時間使ってると思う。
私たちのブログはまさかのぞくような暇人はいないよね。
キッチン2時間は長い。疲れるの当たり前。買い物歩いて行ける範囲にはないの? 
私は作る量は子供たちいた頃と変わらない。ハンバーグも400グラム以下なら作らない。そのかわり3日あります。だから真空にできる容器買ったんだった。使ってない。煮物もすごい量。まるで主食のように食べる。かぼちゃも一昨日半分煮たのがまだある。汁吸ってくれるカボチャでおいしい。
冷凍の野菜は戻し方だね。ためしてガッテンでやってた。里芋。最近になって皮付き里芋や牛蒡のおいしさがわかって、よく買うようになった。私は作り始めるまで億劫だけど、キッチンに立つと、あれもこれもとひらめくのだ。
最近は夫は、作れないときは1000円くれれば弁当買ってくるからいい、と言ってくれる。勝浦効果。果物むいてくれたりしてる。仕事の比率が同等になってきたか、私のが重労働だから。

2021/11/24 12:05

0
0
⭐️は誰かさんですよ。
そっか〜。限界まで簡単にしていただいたので、凄くわかりやすかった。古事成語は、まさに先人の教え。体験するより効率的です。今から太極拳に行ってきます。

2021/11/24 10:03

0
0
おはよう。今日のは難しくなかった? 最初は無理かな? と思い、限界まで簡単にしたつもり。清の歴史と夜伽のお布団面白かったから。あとはネット小説のドラマ化。うまくまとめたつもり……でもない? ⭐️くれた? この時間にたまにくれる人がいる。
あなたの感想のがすごいけど。

2021/11/24 08:42

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ