日々ログ

もう帰りましたか? またストレスためてきたかな? 施設のスタッフで、おかあさんが亡くなり、お父さんひとりだから愛知の実家に帰るって辞めた人が、また戻ってきた。どうしたんだろ? いろいろです。

明日夫は名古屋に出張。来年早々に辞めるのに自分が行ってもしょうがないと言いながら。でも日帰りなんだ。土曜は姉と久々娘のところへ行きます。目眩もだいぶ良くなったそうで、旅行積立2ヶ月分催促された。また旅行できれば嬉しいが。

嫌なこともあればいいこともある。また17日ラウンドです。昨日のレッスンはよかった。運動、なにをやっても中途半端だったから、ゴルフは続けて上手くなりたい。

2022/10/06 18:06

コメント(1)日々ログ
こんばんはー。(から元気)

夕方帰ってきました。今、高速道路、工事してて、行きは一般道で、帰りは一か八かで高速道路使ったらハマった。渋滞中、気が遠くなりそうだったよ。で、一般道と同じくらいの時間をかけて帰宅。高速代がもったいなかったわ。

今日は転院先の病院の初診だったんだけど……予約時間から2時間も待たされた。田舎の総合病院。人手が足りていないのに患者ばかり多くて。これからこんなに待たなければならないのかと思って父に「もう、やめたら」って言っちゃったよ。自然に。父は意に介さなかったけどね。いつ死んでもいいと言う割には通院を3箇所もしてるのよ。薬も大量に飲んで。言ってることとやってることが違うつーの。
何年か前、テニス仲間が言ってたことを思い出すわ。
「病院に行ってたら、死なせてくれないよ」当時はなんて不謹慎なって思ったけど、今はよく分かる。突飛な言葉って瞬時には理解出来ないけど深かったりするね。

今回はメガネを忘れて不自由したわ。スマホ触るのも時間かかった。

帰宅したら家の周りの足場が無くなってた。スッキリ。キレイになったとは思うけど、新築のそれとは違うね。贅沢なこと言ってるけど。

今夜から3日間、上の子が帰ってくる。というか部屋を引き払う準備で寝るスペースがないから。日曜日には上京。月曜日は荷物の搬入。火曜日出社。辞令が出て1週間の間に引き継ぎ、引越し、送別会。よーやるわ。ちなみに上の子は杉並区に住むそうな。

私も両親のことがなければ、一緒に出たいよ。

また、ラウンドに行けるなんて羨ましいですわ。私も来週のラウンドのお誘いあったのよ。前140越えたスコアと同じコース。リベンジしたかったな。誘われた日は母の入院の日。ついてないわ。
東京は今日寒かったでしょ?ラウンドは動くけど、これからは汗冷えすると風邪のもと。体温調節をしっかりね。

今日も投稿ありがとうございます。

2022/10/06 20:28

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ