日々ログ

今日も断捨離ですか? やっと夫が寝てくれた。格安携帯、店舗で手続きできるの

? 夫が、会社名義を自分に変えた。月1万くらい払ってる。いくらまで下がった?

2021/12/11 14:53

コメント(6)日々ログ
晩御飯終わって、夫、流し台に置いてあった鍋と自分で食べた食器を洗ってた。私に意味なくキレたことを少し反省したのかも。私も「ありがとう」ってお礼を言った。ボソッと「うん」と返事。ウチはこんな会話しかできないけど、一応これで許してあげることにしてる。昔はもっと何日も後を引いたけど。

2021/12/11 20:48

0
0
詳しくありがとう。旦那の愚痴は材料にしちゃえ。私も最近『材料集め』が自分史や終活ノートに思えてきたよ。日記に今までの年まで5行ずつ取って、思い出して書こうと思ったけど埋まらない。iPadだと忘れていたこと思い出すから不思議。

2021/12/11 20:13

0
0
追伸。店舗で手続きできますよ!私は店舗で手続きしました

2021/12/11 16:59

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます^_^

2021/12/11 16:19

0
0
こんにちは。
やってますよ〜断捨離(T ^ T)
今日は年内最後の廃品回収の日で、もうほとんどは片付いていたんだけど、目を通してからみたいなものがいくつかあって。段ボール2箱分くらい。室内のウッドデッキに置いてあったら、夫が「捨てられないなら捨てるけど」なんてキレた。

中身は私の独身のころの物ばかりだったから、私もちょっとキレてね。私から見れば夫の物なんか捨てても良いような物ばかりなんだけど、一度も言ったことないのに。夫は人の物ばかりが目につくみたいで。今に始まった事ではないけど。

今日は、廃品回収の準備だって全部私がしているあとだったから「オマエのも捨てろ」って気になって、キレたの。昨日はリサイクルショップにも行って、随分整理した後の今日だったから余計にね。ちなみにリサイクル480円で売れた。恐ろしく持って行ったのに。まあ、ゴミ捨てるのにもお金がかかる時代だから、キッシュバックがあるだけましですね。

愚痴が多くなりました。本題。
凄く安いですよ。家族割りでもないのに。

私はauからUQに変えました。UQはauの格安携帯だから手続きが簡単でした。価格は今まで1ヶ月1G4,000円弱だったのがUQに変えて3G1,858円これは、電気料金の支払いを電力会社へ直接払うのではなく、auでんきと言われる支払い口座を経由する条件を含んでいます。auでんきは名前だけのことで、実際は東京なら東京電力に支払われるお金を一度auの口座に通して東京電力に払うという仕組みだから、ぜんぜん問題ありません。もし、このシステムを使わない場合は2,496円になります。それでも安いと思いますが。

他社も例えばソフトバンクならYモバイル、楽天は今は格安携帯で少し他社に比べたら繋がりが悪いかもしれませんが、中継点を今増設中だから長い目で見れば楽天への乗り換えもいいかもしれないですね。

ただ通話料はかけた分だけは支払うことになります。確か30秒10円だったかな。私はほとんど通話しないし、動画も見ないからコレで充分やっていけてます。上手く説明出来たかな?また、わかる範囲でしたらお応えしますので、いつでもどうぞ。

2021/12/11 16:19

0
0
今日村山健壱さんのを読んでファンレター出したら早速返事が来た。その後には『恩人』のファンレターと星が6個。1話ごとに入れてくれたんだろう。よくファンレター欄に出ている方。
結局、こういうサイトは良かれ悪しかれこういうことなんだろうね。長い深いコメントはありがたい。私もほんとうにいい時しか書かないけど。貰いっぱなしの方のが多いけどね。
今のNOVELDAYSはレベル高いし、年配の、昭和の作者さんが結構いる。コメントするのも楽しいな、なんて思うこの頃です。

2021/12/11 15:03

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ