日々ログ

おはようございます。

抜歯から一夜明けた今朝も

まだ腫れています。

蝉の声が頭に響く。

2022/07/29 09:11

コメント(6)日々ログ
250球はスゴイ。私たぶん出来ない。ウチの施設は屋外で扇風機はあるけど……大雨だと練習場は閉鎖。今月2回閉鎖されたよ。300ヤードくらいの広さがあります。

ボールは自分の手でセット。極めてアナログです。まあ100球くらいならセットも出来るけどね。それ以上になると最後の方は集中出来ない。
今、太極拳の練習してた。最近はこちらも多少だけど自信が付いてきたので、練習のし甲斐がある。型は教えてもらった分だけなんとなく出来るけど、呼吸を合わせて出来てない。一難去ってまた一難。でも、何をすれば効果的な練習なのかは分かってきた。蒔いた種が、少し芽を出した感じ。

ブリッジ、いくらかかるか訊いていないの。恐ろしいわ。

2022/07/29 15:15

0
0
ごめん。星つけたつもりが押せてなかったから今押したよ。
夫の打ちっぱなしに付き合って買い物。私は水曜日250球も打ってさすがに、疲れが取れないので見てるだけにした。天井に扇風機あるし、冷たい水蒸気みたいなのが出てて涼しかった。
歯は抜いたらひと月はそのままでしょ? ブリッジは両隣り削るからね。部分入れ歯で、パチンと差し込むの友達に見せてもらったことあるけど、どうなんだろう? ジルコニアだと30万でしょ?
夫も4、5本のブリッジ、そろそろ取り替えだって。前回は保険で白いの入れられたけど、出費は痛いよ。

2022/07/29 14:06

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。⭐️も

以前chaconneさんから読んでいてグロいものはダメ的なことを教えていただいたので、なるべくグロいところは避け、それでいて詳しい過程を書いてみたの。

追記をするかどうかは、まだ決めていません。

ただいまリビングで休憩中。昼ご飯を食べるタイミングを逃してる。このまま晩御飯まで我慢できたらいいんだけど、そこまでは無理。早目に食べなくてはね。でも、口の中がイマイチな状況だから。来週はラウンド。食いしばれるかなぁ。

UTをネットで検索してみた。¥15,000前後。同じシリーズは中古の方が圧倒的に多い。少し時間をかけて探します。

2022/07/29 12:45

0
0
抜歯の状況詳しいです。⭐️
大事にしまーす、と読んだ人は思うはず。

2022/07/29 10:28

0
0
ありがとう。初めから観ていたなんて羨ましい。私はテレビはあまり観ないので知らないことが多い。知ってたとしても、その頃はオタクと逆でチャンネル権はなかった。どうしても見たいものは録画してひとりで見てた。大事なものを随分見逃してきたわ。YouTubeはほんと便利ありがたい。終わりよくいきたいものです。

2022/07/29 09:55

0
0
『作品の中の音楽』聴きました。
聴き比べ。いいねー。⭐️同じ曲なのに、随分違う。指揮者のお仕事を感じます。

テレ東のカウントダウンコンサート。始まりの頃から見てます。夫が見てたのがきっかけ。
当時は子どもがまだ赤ちゃん。
ただのクラシックコンサートを聴いているとばかり思って見てた。で、趣旨を聞いて最後のキャノン砲を見るはずだったのに……
私が「もう、年が明けたんじゃない?」と言った一言でチャンネルを一瞬変えた隙にキャノン砲が出た。夫は悔しがってた。
新年早々、悪いことしたなって思って今でもありありと記憶してる。思えば当時はまだ軽口も言える仲だった。あの日のカウントダウンコンサートを境に私たちに亀裂が入り、恐ろしく長い冷戦が始まるなんて思い出す度に落ち込みます。
今年の年末のカウントダウンコンサートは、一緒に見ようと思います。

今日もいい日になりますように。

2022/07/29 09:25

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ