日々ログ

こんにちは。

こちらは風があってけっこう寒いです。

ご主人の背中心配ですね。腎臓の結果は良かったのですか?内臓に問題なければ、次は整形ですかね。


『異邦人のように』15話一気に読みました。

栞といづみの立場が逆転する展開が、なんか小気味いいですね。やっぱり正統派が強いって感じで。グレている人には、それなりの過去があるもの。一概に毛嫌い出来ないなって思います。人の厚みというか深みは、試練の良し悪しでは決められない。試練の先は、やはりその人の土壌というか生まれ持った種が左右すると思うのです。私は、良い環境を与えられたにも関わらず、未だ活かしきれてない感があり、この歳になっても自信を持てない所があります。そろそろ地に足をつけたいと思ってはいるのですが……


今日も良い日になりますようように。

2021/12/04 12:50

コメント(5)日々ログ
『材料集め』読みました。
次女さんの歯、よく治せましたね。母の執念。歯医者に頼るばかりが能じゃない。さすがです。歯石は毎日磨いていても付きますよね。ウチの歯科医はプラーク率出してくれる。毎回30%ほど。必ず付く場所はガタついてる前歯の下の歯。もう少し若ければ矯正も考えるけど。もういいかなって。だからそこが1番のネック。あとは歯と歯の間ですね。フロスを怠るとすぐに歯石。こまめに歯医者へ行けばいいと思っています。

ウチも下の子が不正咬合。一見ではわからないくらい。歯並びが良いので気付かなかった。大学生になって初めて言われた。小さい頃から歯医者の検診は欠かさなかったのに、指摘されていなかった。矯正をしなさいと言ったけど「もう慣れてしまったからこれでいい」ときかなかった。今でも気づいてあげられなかったことが後ろめたい。
ウチは上の子も下の子も出張が、あります。下の子はしょっちゅう飛行機か新幹線に乗ってます。まあ、色々ですよ。最近の女子のお仕事は。

2021/12/04 20:13

0
0
女性が出張。なんか考えられない。うちの娘達はだめだったね。仕事には根気もなにもなかった。お嫁の三姉妹は皆大学出ていて、収入もいい。次女は住友生命でボーナスもいい。35歳くらいになるのかな、独身。
『材料集め』投稿しました。材料はいくらでもあるんだわ、と思いました。ありがとう。

2021/12/04 19:28

0
0
下の子が客として乗ってる飛行機ね。CAではないですよ。わかってると思うけど。

2021/12/04 16:32

0
0
へー。何処に縁が転がっているかわかりませんね。なるほど、そういう材料でしたか。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ご主人の買物癖はウチと正反対。ウチはまず値段見るから。でも買うとなったら、ケチらないけど。お金の問題は難しいね。身の丈に合った使い方って言うより、性格が出ると思うのよね。だから、こちらの言うことはなかなか理解して貰えないって。さんざんやり取りしたけど疲れちゃった。

今、フライトレーダーで下の子の飛行機見てます。羽田から高松に出張。今日は曇っているらしく、あまりいい景色じゃないんだって。

2021/12/04 16:31

0
0
長いものを読んでくれてありがとう。ふたりが住んでた家はうちの娘たちが借りてた家。家賃95000円の新築。きれいでカーテンもついてた。
次女の友達とその彼氏(かなり年上)でどこか行くときに、(飲みにかな?)女ふたりに男ひとりだから、友人を誘った。誘われた男は、ガキのお守りなんかしてられるか、と……そこで長女も行くことになった。そこで会わされたのが、今の長女の旦那さん。わかる?
元々は次女の友達(ちほちゃん)の彼氏の友達だった。
ちほちゃんはその後、例の暴力男と付き合って、次女がトラック借りて荷物運んで面倒見た。今ではいい人と結婚しました。しっかりした旦那だそう。
うちの旦那は買い物行くと値段を見ない。私が高い、と言うと怒るから今は言わない。年金生活になったらわからない。
背中の痛みも癌で、死なれたら、と計算しちゃった。私ひとりだと車もいらないから、かからないだろうな。自分でも質素だと思う。服はたまーに買う時は買っちゃうけどね。安いもの選ぶ習性。
手作りするものは、買っちゃうか。いちご酒のいちご千円にブランデー。いくらの酒になるんだ?

2021/12/04 15:34

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ