日々ログ

おはよう。今、息子と孫が嫁を迎えに行った。帰りは3時過ぎかな。荷物すごいと思う。ひとり目の時は息子が入院中。夫の車で行き、すさまじい荷物だった。夏のお盆休み。ベッド組み立てたり、いろんな手続きにも夫が乗せて行き、私は子守。ほんと、よくやったわ。今回も。

学校は21日から。大変だと思う。これからはワクチンまだの子供達が感染していくんだろう。

一昨日から、リビングではなく、2階で寝ている。何もない。冬のコートがずらーっと、かけてある。クローゼットにしまえない家って? 姉も一軒家で、服をもらっても独特の匂いがした。除湿にはかなり、神経使っていたけど。

ここに来てから、結構投稿した。『材料集め』11話と、『落下』あらたにひらめいたのと、手直ししただけのも。

だから退屈しないで済んだ。あなたとのやりとりも。なにもなかったら、無理だったよ。

明け方、新作がどんどん思い浮かんでくる。またまた、スピンオフ。それしか書けない。今度は英幸君の義母と義妹の話。まだまだ先だけど。

昨日も「異邦人』通して27話にアクセスが。評価はないけど、ときどき一気読みしてくれるのなら……と自負しています。

2021/09/16 08:49

コメント(7)日々ログ
赤ちゃん、無事に着いたのね。おめでとう‼︎昼も夜も赤ちゃんに注目ですね。台風に関係なく、帰京できそうかな。しばらく息子さんは大変だね。

台風の進路変わったのかな。今見たら土日に関東最接近になってる。帰る日だよね。タイミングよく帰らないといけないかもね。能登半島は震度5弱の地震。コロナ以外にも気を配らなければいけないなんて、ホントにどうなってるのか。

2021/09/16 19:15

0
0
赤ちゃん、来ましたよ。今、お風呂入れてる。荷物がすごい。これは明日までには片付かない。お嫁さんも搾乳したり、一気にできないから。台風進路変えた……帰れるか? 

2021/09/16 17:29

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。

キッチンは見せる収納が映えるかもしれないけど、埃や油はじわじわとやってくるから、結局のところ仕舞うのが良いと思うのよね。布巾をかけるのも◎です。面倒でも布巾をかけておけば、直ぐに使えるはず。食器が仕舞える何かがくるまではねー。

chaconneさんも鮪のように、止まると死ぬタイプですね。それでも帰宅後は少し休んでから。

2021/09/16 12:09

0
0
断捨離と棚活、私も帰ったらやります。よそのカーテン全部洗濯して、窓も吹いた。家のもやらなきゃ。
わたしは片付け好きなんだ。いろいろやったけと、キッチンには何も出さない。
ここは、吊るす。吊るしっぱなしでしょ? フライパン返しが大中小3つもいるの? 狭いからしょうがない。鍋もフライパンも出ている。
安い食器棚に虫が大量に出たからと、空っぽにして、食器はパイプ棚に。むき出しで。そのリビングで私は寝ていた。昨日全部拭いて布巾をかぶせたけど……
ステンレスの、食器がしまえるのを探しているらしいが。必要なものは早く買えばいいのに。金が……不便。不便。

2021/09/16 11:23

0
0
ジーさん。小説にできそう。妄想を思いっきり膨らませてください。

旦那様さまですね。大切にされているのが良くわかる。いいこといいこと❣️

今どきは、主夫も悪くないですよね。ただ、男の人は誰しもプライドがあると思うから。

勝浦へは、1日目はお掃除覚悟で、毎夏の恒例、いいんじゃないですか。習慣になれば、お嫁さんも年に一度は大掃除するかも。

2021/09/16 11:07

0
0
夫が明日1泊するので、布団をカバー引っ剥がして洗い、布団乾燥機を。肌掛けも洗う。私の時はそのままだったけど、しょうがない。
こういうことできるなら、夏は皆、来るのに。そのつもりで部屋数多いところを借りたと言ってたが……
早く散歩に行かねば……数件先のあばらやに、ホームレスみたいな爺さんがいつも座っている。通り過ぎるとぶつぶつ言う。怖い。
海辺のあばらや……なにかできない? そのうちひらめくか?
昨日は息子と孫が、また釣具屋行って船に乗って釣ってきた。アカハタ。いかはもらってきた。それを時間かけて下処理してきた。嫁さんが働いて、息子が主婦やればいいのにと思う。
そんな物語も思案中……
風の音がすごい。波が高いといいな。

2021/09/16 10:03

0
0
おはようございます。

いよいよですね。あと少し、お疲れ様です。前回のご出産の時も忙しかったんですね。でも、今回はコロナを除けば、みんな元気だし、何とかやっていけるのでは。

こちらは今日の午後から天気が崩れそう。千葉は明日辺りかな。お天気良さそうで、いい退院日和ですね。海辺でゆったり散歩できるのは3時まで。ぜひぜひ、散歩しておいて。それから雛段の神社も。

2021/09/16 09:42

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ