日々ログ

年末になると足掻く。読めなかった。足を掻くのかと思った。普通に読めるのかな?

3段落目、すごくいいね。私はそういうふうに思うことはなくなった。ブティックの頃は年末も仕事入ったので、掃除、お節作り、慌ただしくて、あの頃は夫も協力してくれなかったから、気持ちが荒んでいた。

でも、そろそろ、やらないとね。年賀状は本屋で印刷してあるのを買った。枚数も大幅に減らして35枚。夫が住所の印刷終わっていた。かなり割高だけど、手間かからず便利。

今までは無地のを100枚買って私が裏も表も印刷し、夫はひと言書き添えるだけ。それが憂鬱な仕事だった。

掃除もおだてればやってくれそう。実は休みが多くて暇なのだ。

背中の痛みも結局ゴルフのやり過ぎだったみたい。

2021/12/12 10:41

コメント(5)日々ログ
そんな人がいるんだ〜。小説家じゃなくて芸術家になれば許されるかもね。

今日は午後から年賀状の宛名書き。筆ペンで表書きして、裏にはボールペンで近況をビッシリが私のこだわり。

2021/12/12 14:56

0
0
RAIZOさんの作品がズラーっと並んでて、開けると数文字、以前品格なんとかっていうペンネーム『あ』一文字の人。タイトルは長く表紙は素敵。開けると舌打ちしちゃう。皆、嫌な奴って思ってると思う。

2021/12/12 14:46

0
0
76話読みました。
意図ねーーーー???

❗️

私に小説書いたら?ってことですか?

まさかねーーーーー(^o^)

2021/12/12 13:10

0
0
ありがとう。今朝早々と⭐️付いたけど違うみたいね。
もうひとつ投稿してるよ。76話『短くても』読んでないんじゃないかな? さて、これを書いた意図はなんでしょう? 

2021/12/12 12:23

0
0
こんにちは。
今日も読んで頂きありがとうございます。
『足掻く』ルビふっておきます。読み辛いかもね。

『材料集め』読みました。
切ない話ですよね。涙が出るのはわかります。子育てよりも長い、介護期間。親子共々高齢だから疲弊してしまいますよね。親への恩返しは最期までするのが理想ですが、子どもの時間を犠牲にしてまでのものなのか?もちろんまったくやらない人は論外です。親を見送った後の子どもに、どれだけの自由で活動的な時間が残されているか。それが次から次へと世代が変わっても続けることが良いことなのか。難しいテーマですよね。哀れむ気持ちが全て。そう思えたりもします。

長生きが罪なんて言うのは間違っているけど、自然死を留まらせるような胃ろうには賛成できません、私は。
chaconneさんは、ご両親を見送られた身で、他人の親を介護されてる。本当なら、もっと自由なはずなのに、敢えて高齢社会のひずみに飛び込んでいる。お給料を貰うだけの理由では続かないと思うんです。尊敬します。

2021/12/12 11:49

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ