日々ログ

おはようございます。

今朝も寒いのですが、気持ちいいです。寒さに慣れたのかな。


『コンプレックス』読みました。

今日の主人公の名前って出てましたか?立ち位置は分かりましたが、名前が分からなかったです。

幸子さんの行動は、神がかっていますね。苦難をものともしない様子は、怖ささえ感じます。また、3次元に置き換えたくなりました。杏さんなんてどうでしょう。元夫の東出はポンコツだから離れてくれて正解だけど。となると英輔は、福山雅治だと少し違う気がする。あの人はどうかな、長谷川博己とか。


今日も断捨離。明日は上の子のママ友にランチを誘われて、行くことにした。これからも誘われたら第6波が来る前にちゃちゃっと行こうかなと思ってます。

2021/10/24 08:34

コメント(5)日々ログ
こんばんは。もう一区切りつけた。クタクタでも風呂洗って、晩御飯つくって、まだまだゆっくりできないなぁ。ついでに風呂沸かしたから、先に入る!
晩御飯は湯豆腐と株のそぼろ煮。お年寄り食です。簡単に質素なお食事にします。
夜のウォーキング気をつけてね。お昼寝はいいことだと思いますけど、30分くらいだったらいいって言ってたよ。

2021/10/24 17:20

0
0
頑張ってるね。旦那さん、しばらく家を離れてた
から片付けモードになったんだね。私も勝浦にいる時は、帰ったらきちんとやろうと思ったよ。窓も拭いて、一目瞭然になるよう片付けようって。いざ戻れば、伸ばし伸ばし。もう、暮れの大掃除だから、なんてまた伸びてます。
うちはもう、捨てるもの、そんなにない。服も、雑貨も。災害品とかの用意も伸び伸び。この間の地震でリュックは出てるけど。
この頃昼寝が習慣づいた。夜眠れないからやめてたのに。だから夜寝るためにウォーキングに。夜の1時間、テレビも面白くないし、夫といたくないから外に出てるみたい。

2021/10/24 15:44

0
0
こんにちは。あー、三島くんですか。了解。逆境に強い人。やっぱり杏だ。福山は譲れないのね。わかった(笑)

今、お昼ごはん。朝から片付けまくって、食べるの忘れたいくらいだったけど、腎臓が休めって言ったので、休んでる。無理したくても無理できない。やる気スイッチを消すのが惜しくて。とりあえず、今日の分は今日中に。明日は3日連続で外出だから
ある程度、まとまって片付いてないと夫の視線が気になる。あーやだやだ。
ま、そういう夫も庭の草取り、自分の断捨離やってるみたいだけど、私から言わせたらもっとスーツ捨てろ!いつ着るんじゃって怒鳴りたい。我慢我慢、その時が来るまでのカードは取っておかなくちゃ。

車の運転ね。駐車場は慣れるしかないけど、やはり大きな車は難しいよね。小さい子がいる家庭は大変だ。娘さんの様子分かるわ。私もよくいろいろやらかしたから。わかっていてもゆとりがないのよね、小さい子を持つママは。疲れちゃってるけど動かなくちゃいけないし。お疲れ様って思う。頑張れって思うよ。
食べたら、後半戦頑張ります!

今日も読んで頂きありがとうございます。

2021/10/24 14:04

0
0
病院はホントにお疲れ様。ここのとこ、手術も退院も抜糸も、一緒に行ってくれ、と言われないのでホッとしている。娘は大きなワゴンに変えて、運転はいいけど、駐車がまだ苦手。免許取って10年近く経つんじゃ? 1歳半の子をチャイルドシートに乗せて、駅前の苦手な駐車場、何度やってもダメで、こすってきた。どんどん入ってくるから出るに出られず……下手っぴはいつまで経っても……
この間は、財布忘れた、とメールがきた。今の病院はカード払いの手続きしてあるから、会計しないで帰れる。車出せない……結局予備の金あったらしいけど、いつまでもこんな調子。
私は小さな子連れて、親を病院に連れていってたよ。

2021/10/24 10:41

0
0
3時間働いてあとはのんびり。夫はゴルフ。晴れて暖かい。天国だあ。
私は田舎から出てきた高卒の、真面目だけが取り柄の計算苦手の世間知らずの三島君。瑤子の元婚約者。
逆境に強い人、いますね。
ブティックのスタッフ、旦那さん、フィリピンパブ2店やってて、いい生活してたけど、破産して、家も手放し離婚して、別の相手見つけて再婚してマンション買ってもらい母親まで面倒見てもらってる。
3次元になると嬉しい。やはり、福山がいいなあ。
ランチ、今のうちに。多分、ワクチンの効き目短いんじゃ? イギリス、ロシア、ひどいでしょ。緩めちゃダメだよ。

2021/10/24 10:30

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ