日々ログ

おはようございます。

昨夜の月、見ましたか?

私は肉眼でしたが、チラチラと光る月の変化に興奮しながらみてました。

2022/11/09 08:50

コメント(7)日々ログ
ありがとうございます。
確かにボケてる暇ないですよ。
親には先にボケられるし。
結局、マグロのように動き続けて死んでいくほうが私らしい気がします。
やれるところまでやってやる!

歯がね、というか歯じゃない歯茎がね、昨日から痛くて。インプラントの土台用の手術を受けた所が今ひとつ芳しくない。
明日、歯医者で診てもらおうかと思ったりしてます。まだ何となく腫れてるし。あっちもこっちも悩むこと増えてます。あー、ゴルフの話だけに集中出来てた頃が懐かしい。

2022/11/09 21:51

0
0
娘さん、今まで真面目に順調にやってきたんでしょう。うちの娘たちなんか何度転職したことか。それも派遣やバイトばかり。責任感なんかなかったね。
職場も運だよ。つくづく思う。私は止めるエネルギーがなくて、我慢しちゃうけど、つくづく前のブティックはブラックで、あり得なかったと思うよ。おかげでずいぶん投稿ネタにはなったけど。
紅絹さんとブログやってたとき、彼女も行く先々が酷くて転職してた。手に職があるのに。子供の心配してるうちは親はボケなくていいのかも。

2022/11/09 21:05

0
1
こんばんは。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。⭐️も。

夫が私の存在価値をどこまで持っているかは分かりませんけどね。

病院、金曜日ですか。明日も無理せずおとなしくしててくださいね。1人でタクシーなんて絶対やめて。タクシー運転手さんは補助してくれないから。介護タクシーならともかく。

夫の介護。今のところ、よほどのことがない限りやろうと思ってるけど。当たり前のように思われて、感謝しないだろうなと。まあ、その時の感情で介護の仕方も変わるかも(笑)

夫、遅かったけど起きてきました。最近、起きるの遅い。きっと夜中までビデオ観てるんじゃないかと。図書館で古い映画借りてきてる。AVとかは無いと思うけどね(笑)

私は太極拳の後、学生時代の友人と久々にランチしてた。介護のことや夫のことを3時間くらいアレコレ。ストレス解消した。

でも、新たに悩みというか心配事が。
転職した下の子。会社が合わなくて、今月いっぱいで退職することになった。夫にはまだ内緒。身体壊して精神病まれるより、早く止めた方がいいと私は賛成したの。
下の子は夫に言いづらいってまだ言ってないけど、私は何があろうと下の子をサポートするつもりです。今は精神的に不安定だから、なるべく寄り添う言葉でLINEのやり取りしてます。

2022/11/09 20:50

0
0
見て驚け。ほんと感謝しろ。今までの長い我慢と別れなかったことを。⭐️
私たちの旅行は身内や友人の見舞いや祝いに消えた。

2022/11/09 10:13

0
0
おはよう。久々まともに起きてます。久々リーフティ入れて飲んでる。ソファに座りスツールに足乗せて。まっすぐ座れるようになったけど、歩くのは数分が限度。座りながら少し家事してる。
月は無理。しょうがない。
病院は金曜日じゃないと。夫は会社休みたくない人だから。タクシー呼んで行くのも辛い。
腰痛も足の肉離れも数回経験してるけど今回は重症。日記見たら。年始は仕事休んでない。ロキソニン飲んで、お風呂は外してもらったけど。
夫も私に先行かれたら困ると言ってた。いつもは夕飯5品。風呂は入るだけ。布団はたまには敷くけど。
旦那さん、起きたの? 施設の職員の男性、奥さんがコロナで休んだよ。動けなくなったら、世話してあげなさいよ。
ゴルフ抽選だっけ? 私は今日は休み。来週も無理か。高いのよね。1回分3千円くらい。
いい天気なのに。

2022/11/09 10:08

0
0
す、すごい焦ったー。
メールがブロックされて届かないって、出た〜(涙)
慌てて、電話で申込み。今まで送れたのになんでーって独り言しながら受付完了。
朝から参ったわ。

あ、喉の痛みは治りました。アレ効いたかも。トローチ。昔からあるやつ。一昨日からヴィックスを舐めてたけど、効き目なく、トローチにしたら治りました。

2022/11/09 09:47

0
0
今朝はゴルフ教室の更新日。
8:50にメールを送るんだけど、毎回『送れなかったらどうしよう』って気を揉みます。コレってITに慣れない昭和女子なら少なからずいらっしゃるのではと思うこと。

今朝は夫が8:30になっても起きて来なかった。少しヤバいんじゃない?って思ったりもしたけど、私は9時までは確認しないつもり。やっぱり長い冷戦で、相手は空気みたいになってるけど、気の使い方が微妙。いいよね?

今日もいい日になりますように。

2022/11/09 09:00

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ