日々ログ

おはようございます。

ジューンベリーとトネリコに蝉がわんさか。

夫がテレビのボリューム上げてた

2022/07/21 09:54

コメント(6)日々ログ
⭐️

四阿さんも紅絹さんも何人かが星入れてる。贔屓の人が読まれると嬉しい。

2022/07/21 14:30

0
0
ホテルにしたら〜。旅先?なんだから、ダラダラしましょ〜(笑)
そう、私は気付かない……フリをしている奥さんです(笑)

そうなのよね。外ヅラ凄くいいから、私はいつも悪妻。

今日も読んでいただきありがとうございます。

2022/07/21 14:11

0
0
こういう関係って、気を使う旦那さんと、気が付かない奥さんか? 洗面所独占しそうだね。お手入れ旅先でも念入りに。私は荷物少ないよ。化粧品は備え付けのでいいし。
お仲間と旦那さん、いい関係。いい雰囲気ね。
うちも来月勝浦行こうと思ってる。ホテル取るか、築50年近い家を掃除してから泊まろうか? 9月以来だからどうなっているやら。

2022/07/21 12:45

0
0
はいだしょうこの絵。何かクイズ番組で見た事が。とんでもなく幼稚園児いやそれ以下かもって印象が……まあ、個性だから悪くは言えないけどね。
⭐️いっぱい付けて貰っていいなー。実力ですよ。ご心配なく。

2022/07/21 12:13

0
0
今日はさすがに10時には終わらなかった。隣のユニットのパートが休んだから、食洗機かけるまではやってあげて……資格ある人だから入浴3人予定に入ってた。どうするんだろう?
⭐️ありがとう。エッセイはそこまで時間かけて書いてないのに星がいただける。10日くらい前から。ふたつのエッセイに星の大盤振る舞いしてくれる人がいて、あなたに、以前くれた人ではないかしら? なんて思ってる。付け方がすごいの。まとめて5個とか。嬉しいけど、その人が去ればごっそり消えるんだろうと思うと怖い。
宝塚のをもうひとつ、調べたりしてる時は楽しい。はいだしょうこの絵の腕前は知ってる? 投稿したいんだけど。

2022/07/21 11:13

0
0
今日もお疲れ様。
東京の感染者も凄いけど、こちらも負けていませんよ。勝敗をつけたくないことですが。怖いね。
また、保健所がパンクしてるから自主隔離になりそうですね。病院では葛根湯とタイレノールを処方しているみたいよ。ラジオで言ってた。知ってた?だから昨夜子どもたちに買っておけと指示。タイレノールはロキソニンに比べ緩いんだけど、病院で処方してもらうカロナールと同じ成分なんだって。薬剤師に聞いて確認済み。

『迎えに来て』読みました。⭐️
毎度毎度、理不尽?な職場環境ですね。今の状態なら周辺業務にすべきだけど、chaconneさん、見るに見かねて手を出しちゃうんじゃない?(笑)

ナースの物言いも、忙しいだろうけどキツイね。ピリピリした雰囲気も伝わってくる。確かに介護は優しく接するのは理想かもしれないけれど、それでは介護者が病気になっちゃう。本末転倒だよ。

昭和30年代の平均寿命の死因は何だったのか気になります。まさか老衰じゃないでしょ。人間の肉体って本当は昭和30年代くらいが正しい使い方のような気がする。
医学の発達は喜ばしいことだけど、片手落ちのような気がする。寿命を延ばすなら、最期まで自力出来るように発達しなくちゃね。

今日もいい日になりますように。

2022/07/21 10:14

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ