まだ『しゃべログ』の機能に馴れていませんが。

読んだ書籍とか、観た映画みたいなのを呟いてみるつもりです(使い勝手がわからないので、コメント不可になっている時もあります)


☆印に、簡単な感想を書いてあります

67853-_-

2020/06/18 00:39

コメント(-)固定されたセリフ
最近買ったコミック&書籍


フランケンふらんFrantic①  

作者・木々津克久

コミック秋田書店〔630円+税〕

☆「フランケンふらん好きです」


図解『感情的にならない気持ちの整理術』

著・和田秀樹

書籍・デスカヴァー発行

976+税



最近観たレンタルアニメ


『ポプテピピック』竹書房爆破 

(自分的には好みの範疇かも☆☆)


『上野さんは不器用』①②

(おもしろい☆☆☆)


『て~きゅう8期』①

(早口過ぎて面白味がわからない……星ナシ)


『多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ。』

サンクチュア出版

〔1100+税〕


☆人間関係に悩む人用の書籍です、これからじっくり読みます



最近購入した資料本
『図解!江戸時代』

知的生き方文庫(三笠書房)

〔590円+税〕


☆歴史小説でも書く時の資料用に、日頃からいろいろな種類の本は読みます

最近、購入したコミック (買っていたの忘れていた)


『天地創造デザイン部』04

講談社〔定価?〕


『古見さんはコミュ症です』3

小学館〔定価492+税〕

最近買った書籍
書籍『鬼滅の刃』鬼殺隊無限血闘史 完全考察


コスミック出版〔900円+税〕


☆今ごろ?なんて言わんでください(泣)

ブームに乗って長編読むの嫌いな性格なんです。

興味は有るので文字で知識収集を……あのイノシシ頭の変なヤツが、ずっと気になっていたので


最近購入した資料書籍


イラスト図解 『寿司ネタ一年生』

宝島社〔1200円+税〕少し高価


☆別に寿司ネタの通になるつもりはありません、実際にはそれほど、握り寿司が好きというワケではないので〔酢飯のカロリーが、ちょっと・汗〕

小説資料本です



『宇宙の大地図帳』

宝島社〔700円+税〕


☆美麗な本です、宇宙の姿を眺めるだけでも癒されます。宇宙モノの資料になればと買いました。


内容が充実していて、リーズナブルなこの値段!自分的には買いの一冊です

今日購入したコミック

コミック

『フランケン・ふらん Frantic』第2巻と第3巻

〔秋田書店〕 630円+税

1巻を買ってから、昨日2巻と3巻が出ていると知って……ついつい買ってしまった。アドレアさん美人♪


☆内容はかなりショッキングなメディカルホラーです、救われない医療マンガ


コミック

『ヒメノスピア7』

〔小学館クリエィティブ〕

670円+税


☆フランケン・ふらんの2巻と3巻を探して書店廻りをしていて、ついでに買ってしまいました。

書籍

『すごすぎる!心理術』

〔永岡書店〕680+税


PHPアーカイブス1月増刊号Vol.20『人生は必ず好転する』480円

最近、映画館で観たアニメ映画

流行に流され………はい、興行収入に貢献しましたよ。

ヒットする要素の考察も兼ねて


【鬼滅の刃】を………なるほど、ああいう要素を作品に加えればいいのか


獣の呼吸!壱の牙!


最近買った本


〔コミック〕

『天地創造デザイン部 vol 05』 


講談社モーニングKC


☆生き物の勉強になって、自分の創作には役立ちます。



〔書籍〕

『続・多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ。 孤独も悪くない編』


サンクチュアリ出版

1100円+税


☆どちらかと言うと、孤独行動派(虎とかの単独生物みたいな)性質の自分には合っている内容かも?

最近、購入した書籍

365日ストレスフリーで生きる方法『神メンタル』


出版・プレジデントムック、価格720+税



☆最近、やたらとセブンイレブンで目にする書籍です。

これからの時代は『フィジカル』と『メンタル』を鍛えないと、生き残れない時代なので


〔コミック〕

終末のワルキューレ9


☆表紙が『雷電為衛門』の後ろ姿



最近、購入した書籍

デマの心理学 怖い群集心理のメカニズム


宝島社・1000+税


☆読んで、人間は怖いと思った。自分で考えて判断する目を持たねば。

噂は鵜呑みにするな

最近、購入したコミック&書籍


①『キリングバイツ・17巻』コミック

☆キツネさんが表紙目印です「牙が強い方が勝つ!」



②図解『一生医者いらずの食べ方』病気の9割は「食べ合わせ」で防げる!

三笠書房・680円+税

☆「じゃがいも」+「トリ肉」を一緒に食べると、体の免疫力と坑酸化アップだそうです。

その他の、おすすめの食材としては「牛肉」「豚肉」「玉ねぎ」「ニンジン」など………………そのまんま、カレーとかシチューじゃねぇか!?



③『働く細胞』人体の不思議図鑑

 講談社・1400+税

☆アニメ絵で説明をしている書籍、コミックではない……今度、アニメ観てみようかな♪)

プロフィール

編集システムにまだ不馴れなため、不手際も多々あるかと思いますが温かい目で見てください
尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ