まだ『しゃべログ』の機能に馴れていませんが。

読んだ書籍とか、観た映画みたいなのを呟いてみるつもりです(使い勝手がわからないので、コメント不可になっている時もあります)


☆印に、簡単な感想を書いてあります

67853-_-

2020/06/18 00:39

コメント(-)固定されたセリフ
最近、購入したコミック&書籍


①『キリングバイツ・17巻』コミック

☆キツネさんが表紙目印です「牙が強い方が勝つ!」



②図解『一生医者いらずの食べ方』病気の9割は「食べ合わせ」で防げる!

三笠書房・680円+税

☆「じゃがいも」+「トリ肉」を一緒に食べると、体の免疫力と坑酸化アップだそうです。

その他の、おすすめの食材としては「牛肉」「豚肉」「玉ねぎ」「ニンジン」など………………そのまんま、カレーとかシチューじゃねぇか!?



③『働く細胞』人体の不思議図鑑

 講談社・1400+税

☆アニメ絵で説明をしている書籍、コミックではない……今度、アニメ観てみようかな♪)

最近、購入した書籍

デマの心理学 怖い群集心理のメカニズム


宝島社・1000+税


☆読んで、人間は怖いと思った。自分で考えて判断する目を持たねば。

噂は鵜呑みにするな

最近、購入した書籍

365日ストレスフリーで生きる方法『神メンタル』


出版・プレジデントムック、価格720+税



☆最近、やたらとセブンイレブンで目にする書籍です。

これからの時代は『フィジカル』と『メンタル』を鍛えないと、生き残れない時代なので


〔コミック〕

終末のワルキューレ9


☆表紙が『雷電為衛門』の後ろ姿



最近買った本


〔コミック〕

『天地創造デザイン部 vol 05』 


講談社モーニングKC


☆生き物の勉強になって、自分の創作には役立ちます。



〔書籍〕

『続・多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ。 孤独も悪くない編』


サンクチュアリ出版

1100円+税


☆どちらかと言うと、孤独行動派(虎とかの単独生物みたいな)性質の自分には合っている内容かも?

最近、映画館で観たアニメ映画

流行に流され………はい、興行収入に貢献しましたよ。

ヒットする要素の考察も兼ねて


【鬼滅の刃】を………なるほど、ああいう要素を作品に加えればいいのか


獣の呼吸!壱の牙!


書籍

『すごすぎる!心理術』

〔永岡書店〕680+税


PHPアーカイブス1月増刊号Vol.20『人生は必ず好転する』480円

今日購入したコミック

コミック

『フランケン・ふらん Frantic』第2巻と第3巻

〔秋田書店〕 630円+税

1巻を買ってから、昨日2巻と3巻が出ていると知って……ついつい買ってしまった。アドレアさん美人♪


☆内容はかなりショッキングなメディカルホラーです、救われない医療マンガ


コミック

『ヒメノスピア7』

〔小学館クリエィティブ〕

670円+税


☆フランケン・ふらんの2巻と3巻を探して書店廻りをしていて、ついでに買ってしまいました。

最近購入した資料書籍


イラスト図解 『寿司ネタ一年生』

宝島社〔1200円+税〕少し高価


☆別に寿司ネタの通になるつもりはありません、実際にはそれほど、握り寿司が好きというワケではないので〔酢飯のカロリーが、ちょっと・汗〕

小説資料本です



『宇宙の大地図帳』

宝島社〔700円+税〕


☆美麗な本です、宇宙の姿を眺めるだけでも癒されます。宇宙モノの資料になればと買いました。


内容が充実していて、リーズナブルなこの値段!自分的には買いの一冊です

最近買った書籍
書籍『鬼滅の刃』鬼殺隊無限血闘史 完全考察


コスミック出版〔900円+税〕


☆今ごろ?なんて言わんでください(泣)

ブームに乗って長編読むの嫌いな性格なんです。

興味は有るので文字で知識収集を……あのイノシシ頭の変なヤツが、ずっと気になっていたので


最近、購入したコミック (買っていたの忘れていた)


『天地創造デザイン部』04

講談社〔定価?〕


『古見さんはコミュ症です』3

小学館〔定価492+税〕

最近購入した資料本
『図解!江戸時代』

知的生き方文庫(三笠書房)

〔590円+税〕


☆歴史小説でも書く時の資料用に、日頃からいろいろな種類の本は読みます


『多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ。』

サンクチュア出版

〔1100+税〕


☆人間関係に悩む人用の書籍です、これからじっくり読みます



最近観たレンタルアニメ


『ポプテピピック』竹書房爆破 

(自分的には好みの範疇かも☆☆)


『上野さんは不器用』①②

(おもしろい☆☆☆)


『て~きゅう8期』①

(早口過ぎて面白味がわからない……星ナシ)

最近買ったコミック&書籍


フランケンふらんFrantic①  

作者・木々津克久

コミック秋田書店〔630円+税〕

☆「フランケンふらん好きです」


図解『感情的にならない気持ちの整理術』

著・和田秀樹

書籍・デスカヴァー発行

976+税





弱った心が楽になる『後ろ向き名言100選』鉄人社・800円+税


この本読むと、後ろ向き全部が=マイナス思考じゃないような。


世の中は、ポジティブ3:ネガティブ1くらいがバランスがいいようで。ネガティブも必要……マイナスとマイナスでプラスになります


特に明石家さんまの過去のエピソードが心に響きます

最近買った本

昔の教科書とはこれだけ変わった!『日本史の新常識』彩図社・909円+税


歴史とか科学常識は、日々新発見で、今まで定説や科学常識だったモノがコロッとくつがえりますから



最近の購入資料本

『学校では教えてくれない本当の日本史』


宝島社〔600円+税〕


創作の資料用に買ってみた書籍です。

歴史の裏側からの視点は、創作意欲をそそられます。

最近の資料用購入本


『ゼロからわかる悪魔事典』680円+税

イースト・プレス

小説の資料用です、この手の本はそれなりの書籍数は所有しているのですが。知らなかった悪魔の名前があったので……つい



『本当は淫蕩な女神たち

』1600円+税〔ホビージャパン〕

美麗な表紙の本です、少し高かったので購入悩みましたが、小説の資料用にと思ったのと、知らなかった女神が書いてあったので

最近買った本


体の不調は『50秒の筋トレで』すべて解決できる

〔笠倉出版社〕900円+税


☆最近、よくコンビニで

目にするフィジカル本です。昨今はメンタルと合わせて体の方も鍛えないとね。

 買ってはみましたけれど、他にも読まなければいけない書籍とか、創作用に図書館から借りてきた戯曲本やらで。

まったくの未読です。


うーっ、読書したりいろいろと同時進行するのに、人間だと目と手の数が足らない。

来世は目が六個、腕が六本くらいある生物に生まれ変わりたい(人間の目と手の数は少なすぎる)

最近買った本

買ってしまった……


『全ウルトラ怪獣完全超百科・メビウス~タイガ編』 1500+税 


☆表紙のウルトラマンべリアルさまの笑い顔が、少しだけキュートww


幼稚だと軽蔑して笑いたければ笑え、これは誰にも一つくらいは心の中にある、譲れない個人的なステータスだから……(こういった知識も自分の創作には役立つ)今、初めて気づきました発行元のテレビマガジンって……講談社だったんですね、知らなかった

資料用書籍

最近、購入した資料用書籍


①『これ以上やさしく書けない銃の「超」入門』

〔新品〕学研680+税


以前、コンビニで目にして、どうしょうかな?と思案していた本です。それなりにわかりやすい内容だったので

後々の資料として買っちゃいました。



②『本当にある!変なことわざ図鑑』プレジデント社・720円〔中古品〕


BOOK・OFFで見つけて、気に入って買ってしまった。

古書価格であるにも関わらず、本帯と読者カードが挟まっていましたから。書店からの在庫処分品かな?


中古本扱いなのに、この本は知識の買い!!得しました。

 早速、作品にコトワザの一つを生かさせていただきました。

 その他にも創作イメージが広がりそうなコトワザもちらほらと。☆☆☆

現在、本棚にある完結コミックシリーズ


どんなのが本棚にあるのか、一回まとめてみました。


基本的に、十巻を越えないで完結するであろうと最初に予測して「これは!」と、ピンポイントで気に入ったコミックしか買わない性質なので

(たいがい、書店への流通が少ないモノが多い。世間一般でブレイクするモノは……全巻揃えるのは、ちょっと)



夜明け後の静・3巻〔第一章【完結】〕石川秀幸

(いしかわひでゆき)


妖怪マッサージ・3巻【完結】忌木一朗(いみきいちろう) 


ノブナガ先生・6巻【完結】大和田秀樹(おおわだひでき) 


ウルトラ怪獣擬人化計画・7巻【完結】風上旬(かぜかみしゅん) 


フランケン・フラン・8巻【完結】木々津克久(きぎつかつひさ)


紅!!女塾〔男塾外伝〕・5巻【完結】サイトウミチ


毒贄クッキング・4巻【完結】水無月すう(みなつきすう) 


サタニスター・5巻【完結】三家本礼(みかもとれい)

67853-_-

↓異界大陸国【レザリムス】シリーズ・蛮族料理人『リュード』イメージ


作品のイメージ用に描いてみた、モノクロ画です。エッチなイラスト描きは、元々専門ではありませんから

↓大人の少しエッチな海洋冒険活劇「裸の海賊王に あたしはなる!」


エッチな小説の挿絵用に描いた女海賊です。

胸のところは少し修正入れてあります(これでNGなら削除します)


「裸の女海賊に あたしはなる!」って感じのイラストでしょうか

プロフィール

編集システムにまだ不馴れなため、不手際も多々あるかと思いますが温かい目で見てください
尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ