• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
まだ『しゃべログ』の機能に馴れていませんが。

読んだ書籍とか、観た映画みたいなのを呟いてみるつもりです(使い勝手がわからないので、コメント不可になっている時もあります)


☆印に、簡単な感想を書いてあります

67853-_-

2020/06/18 00:39

コメント(-)固定されたセリフ
最近、購入したコミック (買っていたの忘れていた)


『天地創造デザイン部』04

講談社〔定価?〕


『古見さんはコミュ症です』3

小学館〔定価492+税〕

最近購入した資料本
『図解!江戸時代』

知的生き方文庫(三笠書房)

〔590円+税〕


☆歴史小説でも書く時の資料用に、日頃からいろいろな種類の本は読みます


『多分そいつ、今ごろパフェとか食っているよ。』

サンクチュア出版

〔1100+税〕


☆人間関係に悩む人用の書籍です、これからじっくり読みます



最近観たレンタルアニメ


『ポプテピピック』竹書房爆破 

(自分的には好みの範疇かも☆☆)


『上野さんは不器用』①②

(おもしろい☆☆☆)


『て~きゅう8期』①

(早口過ぎて面白味がわからない……星ナシ)

最近買ったコミック&書籍


フランケンふらんFrantic①  

作者・木々津克久

コミック秋田書店〔630円+税〕

☆「フランケンふらん好きです」


図解『感情的にならない気持ちの整理術』

著・和田秀樹

書籍・デスカヴァー発行

976+税





弱った心が楽になる『後ろ向き名言100選』鉄人社・800円+税


この本読むと、後ろ向き全部が=マイナス思考じゃないような。


世の中は、ポジティブ3:ネガティブ1くらいがバランスがいいようで。ネガティブも必要……マイナスとマイナスでプラスになります


特に明石家さんまの過去のエピソードが心に響きます

最近買った本

昔の教科書とはこれだけ変わった!『日本史の新常識』彩図社・909円+税


歴史とか科学常識は、日々新発見で、今まで定説や科学常識だったモノがコロッとくつがえりますから



最近の購入資料本

『学校では教えてくれない本当の日本史』


宝島社〔600円+税〕


創作の資料用に買ってみた書籍です。

歴史の裏側からの視点は、創作意欲をそそられます。

最近の資料用購入本


『ゼロからわかる悪魔事典』680円+税

イースト・プレス

小説の資料用です、この手の本はそれなりの書籍数は所有しているのですが。知らなかった悪魔の名前があったので……つい



『本当は淫蕩な女神たち

』1600円+税〔ホビージャパン〕

美麗な表紙の本です、少し高かったので購入悩みましたが、小説の資料用にと思ったのと、知らなかった女神が書いてあったので

最近買った本


体の不調は『50秒の筋トレで』すべて解決できる

〔笠倉出版社〕900円+税


☆最近、よくコンビニで

目にするフィジカル本です。昨今はメンタルと合わせて体の方も鍛えないとね。

 買ってはみましたけれど、他にも読まなければいけない書籍とか、創作用に図書館から借りてきた戯曲本やらで。

まったくの未読です。


うーっ、読書したりいろいろと同時進行するのに、人間だと目と手の数が足らない。

来世は目が六個、腕が六本くらいある生物に生まれ変わりたい(人間の目と手の数は少なすぎる)

最近買った本

買ってしまった……


『全ウルトラ怪獣完全超百科・メビウス~タイガ編』 1500+税 


☆表紙のウルトラマンべリアルさまの笑い顔が、少しだけキュートww


幼稚だと軽蔑して笑いたければ笑え、これは誰にも一つくらいは心の中にある、譲れない個人的なステータスだから……(こういった知識も自分の創作には役立つ)今、初めて気づきました発行元のテレビマガジンって……講談社だったんですね、知らなかった

資料用書籍

最近、購入した資料用書籍


①『これ以上やさしく書けない銃の「超」入門』

〔新品〕学研680+税


以前、コンビニで目にして、どうしょうかな?と思案していた本です。それなりにわかりやすい内容だったので

後々の資料として買っちゃいました。



②『本当にある!変なことわざ図鑑』プレジデント社・720円〔中古品〕


BOOK・OFFで見つけて、気に入って買ってしまった。

古書価格であるにも関わらず、本帯と読者カードが挟まっていましたから。書店からの在庫処分品かな?


中古本扱いなのに、この本は知識の買い!!得しました。

 早速、作品にコトワザの一つを生かさせていただきました。

 その他にも創作イメージが広がりそうなコトワザもちらほらと。☆☆☆

現在、本棚にある完結コミックシリーズ


どんなのが本棚にあるのか、一回まとめてみました。


基本的に、十巻を越えないで完結するであろうと最初に予測して「これは!」と、ピンポイントで気に入ったコミックしか買わない性質なので

(たいがい、書店への流通が少ないモノが多い。世間一般でブレイクするモノは……全巻揃えるのは、ちょっと)



夜明け後の静・3巻〔第一章【完結】〕石川秀幸

(いしかわひでゆき)


妖怪マッサージ・3巻【完結】忌木一朗(いみきいちろう) 


ノブナガ先生・6巻【完結】大和田秀樹(おおわだひでき) 


ウルトラ怪獣擬人化計画・7巻【完結】風上旬(かぜかみしゅん) 


フランケン・フラン・8巻【完結】木々津克久(きぎつかつひさ)


紅!!女塾〔男塾外伝〕・5巻【完結】サイトウミチ


毒贄クッキング・4巻【完結】水無月すう(みなつきすう) 


サタニスター・5巻【完結】三家本礼(みかもとれい)

67853-_-

↓異界大陸国【レザリムス】シリーズ・蛮族料理人『リュード』イメージ


作品のイメージ用に描いてみた、モノクロ画です。エッチなイラスト描きは、元々専門ではありませんから

↓大人の少しエッチな海洋冒険活劇「裸の海賊王に あたしはなる!」


エッチな小説の挿絵用に描いた女海賊です。

胸のところは少し修正入れてあります(これでNGなら削除します)


「裸の女海賊に あたしはなる!」って感じのイラストでしょうか

コミック


『パトラと鉄十字2』

〔バンブーコミック・竹書房〕定価・660+税


☆個人的に、今アニメ化を一番注目期待しているイチオシマンガです、一巻に続いて買ってしまいました

⬇大人のエッチな童話『エロい千匹皮』
さすがに、毛皮〔千匹皮〕の下がスッポンポン〔真っ裸〕はマズいと、思ったので修正しました。

NGなら画像消します。


コピック着色・携帯で撮影保存

資料

小学館の図鑑・ネオぽけっと

『恐竜』

〔小学館〕定価・950+税



☆小説の資料用です、こういった子供向けの資料も必要なら買います。

図書館で借りるという手もあったのですが……新発見があったり日進月歩して変わっていく知識や情報は、日々補充して新しい情報を脳内に入れていかないと


〔定説が変わる歴史資料とか、技術向上して新装備が加わる兵器類とか、流行で呼び名が変わるファッションとか、科学技術とか宇宙科学とか古代生物とかets〕


★本当は、最新のウルトラ怪獣事典(怪獣好きで次々と増えていくシリーズの中で、自分が知らない怪獣が増えるのは、怪獣博士としては。ちょっと悔しい)

怪獣本と恐竜本〔資料用〕どちらを買おうか数十分間悩み、今回は資料用の恐竜本にしました。


コミック


『終末のワルキューレ』七巻

〔ゼノンコミック〕徳間書店

定価・580円+税



☆ちょこちょこと、気になった巻だけ、巻跳ばし買いです(笑)表紙のヘラクレスが、自分が想像していたキャラと違って、いい男のカッコイイ系だったのと。

ヘラクレスとリッパー・ジャックどちらが勝つのかも知りたかったもので(笑)

アニメ


『異世界かるてっと』


☆自粛期間の時に何か肩が凝らない軽く、面白いアニメは無いかと探していて目に止まった、ぷちキャラアニメ──異世界転生&召喚モノは、ずっと敬遠していましたが。このアニメから元ネタの四作品をちょい見して、異世界モノに対する見解が少し良い方向へ変わりました

コミック


マンガで分かる、ゆうきゆう式

『ストレスクリニック』上・下

〔少年画報社〕

定価・580+税


☆『マンガ分かる心療内科』シリーズの中では、第17巻『ネガティブ思考とポジティブ思考編』が自分にとっては勉強になりました

書籍


宇宙一やさしい!

『日本の神様図鑑』

〔洋泉社〕

定価・1400+税


『プロレス語辞典』

〔誠文堂新光社〕

定価・1400+税


☆二冊とも図書館で借りてから、気に入って購入した書籍です

プロフィール

編集システムにまだ不馴れなため、不手際も多々あるかと思いますが温かい目で見てください
尾張のうつけと呼ばれた戦国武将ファンです。
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ