日々ログ

朝方、地震があったのですね。ニュースで知りました。

ご無事でなによりです。

あのアラームはほんと、びっくりして心臓が跳ねますよね。寝ているときだとなおさらに。


小説のお話ですが、たくさん小説を読んだひとがより良い小説を書けるかというと、案外そうでもないかも、というのがおもしろいなと思っております。

これはあくまでもわたし個人の好みなのですが、技巧に走った文章よりも、わかりやすいことばで素直に書かれたもののほうが胸に響くことが多いように思うのです。


佐久田さんの文章は理路整然としていて痒いところに手が届く気持ち良さ、そしてユーモアの匙加減が絶妙で、小説もエッセイも大好きです(*´ω`*)

佐久田さんは謙虚でいらっしゃるので、わたしがこういうことをいうといつもご謙遜なさるのですが、そういうお人柄も好きなので、要はもう好きしかない、という語彙力どこ行った状態に陥ります(笑)


ゲームの勇者もはじめは丸腰からスタートするはず。チートでなければ(笑)

創作に於いては、はじめから鎧で身を固めるより、どこへでも行ける身軽さと大胆さは最大の武器かもしれません。

わたしも丸腰なのでとっても身軽で気楽に楽しんでおります(*^^*)

2021/11/01 13:59

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ