日々ログ

やばい。

なにがやばいって書きたい欲はあっても、頭が固着したように何も出てきてくれないこと。

書きたい欲っていうのが自分の物語を書きたいのではなく小説家になるためにこなさなくてはいけない試練となっている。

妄想するまでは楽しい。

でもそれが一文字目を書き始めた途端、こんなもの書けるのか文章が下手すぎまた途中でエタってしまうだけなんだろうと否定的な感情で縛り付けられる。

公募に出そう、投稿サイトにだそうと考えたその時だけはテンションが高く、プロットが完成する前に熱が消え、何も出なくなってしまう。

フェンリル娘をちょっと書けてたときが今までの人生で一番書けた時。

それからもう一年経とうとしているけど、一歩もすすんでないどころか後退している。

自意識だけが肥大して書ききれれば書籍化できるなんてゆだった頭で夢想する毎日。

なんでもいいから何か書きたい……。

2018/03/04 19:53

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ